※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
サプリ・健康

口の中によく血豆ができます😖私は血豆を爪で潰す癖があってこの前も血豆…

口の中によく血豆ができます😖
私は血豆を爪で潰す癖があって
この前も血豆が出来たので
潰そうと思ったら見たことないくらいの巨大化して
それを潰したらもうめちゃくちゃ
口の中が痛くて昨日回復に向かってきてるかな?と
思ったら今日はそれが治りかけでなのか
腫れてきて普通に口閉じても
歯が当たる感じで痛いし
ご飯食べてもしみる状態です😭😭
家に口内炎の市販薬があるんですけど
血豆を潰したやつに塗るのは
やっぱり違いますかね??😭

コメント

Aya

看護師をしています、
口の中痛いですよねー😭
塗っても害はないかと思いますが、腫れが酷いようなら医者に診てもらうのがいいと思います💦
お大事にして下さい🥺

  • nana

    nana


    口内炎の薬塗っても大丈夫なんですね!?😭
    病院行くなら歯医者で大丈夫ですか??

    • 5月11日
  • Aya

    Aya

    お薬の名前わかりますか?
    歯医者でも大丈夫と思います🙆‍♀️

    • 5月11日
Aya

そうですねー、痛みが強いのならやはりちゃんと傷口を見てみないとかなーと思います😭
お口の中だとご飯も美味しく食べれないし辛いでしょう😢
明日必要なら歯医者さん行ってみてください✨お大事に🥺

  • nana

    nana


    話聞いてくださってありがとうございました😭💖💖

    • 5月11日
nana

これです!
今はもう血豆はなくて
皮が破れたので
新しい皮が張り始めて
釣ってるのかな?😭
そんな感じでとにかく痛いです(笑)

Aya

ステロイドが入ってますね!炎症にはとても効果がありますが、アフタ性専用と書いてあるので...痛みが強いのなら診てもらって、ちゃんとしたものを処方された方がいいのかもしれません😭
痛み止めの飲み薬があればそちらを飲んでもいいかも!

  • nana

    nana


    薬こわいですもんね😭
    やっぱり勝手な判断ではやめたほうがいいですかね😭💦
    明日、朝起きて今日よりもさらに酷いようなら病院に行ってみます😭
    ありがとうございました😭💖💖

    • 5月11日