※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
ココロ・悩み

旦那の仕事は外仕事ですか?コロナの影響で給与支払いが遅れています。給料が振り込まれず、ローン審査中で結果は今週中。引越しのためお金に余裕がなく、不安がある。

旦那さんの仕事が外仕事の方おられますか??
コロナの影響で給与支払い遅れてたりしますか?

うちの旦那が務めてる会社は従業員3人と小規模な会社で、
今日給料もらう予定が、コロナの影響で元請けからの振込がまだで支払えないと言われたらしいです。

社長が銀行で従業員の給与払えないからと今、ローン審査?みたいなの通してるみたいなのですが、
結果がわかるのが今週中です。

GWに引越しをし、こちらもお金に余裕があるわけでもなく、早急に給与が欲しいのですが、、🤷‍♀️

割と現場職は給与支払いが遅れることはあると思いますが、、😭

コロナがコロナがって言ってたら、これから先も遅れたり払われないことあるのかなあと不安です😫😫😫

コメント

コマさん

今のところコロナの影響で遅れたことはないですが、今まで遅れたことはしょっちゅうですよ💦
仕事していてそこしかおろしにいけないのに遅れられて、何度もブチギレました!!
そもそも遅れる可能性まで考えて遅めの日に設定していたのに、それでも間に合わないとか普通にありましたね。
話が反れてしまってスミマセン⤵
でも、今後もコロナの影響がどうでるかわからないので、不安はつきないですよね😭😭

• よし

よし

ありがとうございます!
    うちのところは手渡しなのですが、元請けから振り込みされてないのはもっと前に分かってたことじゃないの?ってなって( ・᷄ὢ・᷅ )

仕事自体はまだあるから休みとかにはなってないけど、
    仕事してるのに給与遅れたり支払われないとかなるとありえないです😭😭

• 5月11日
  • コマさん

コマさん

うちは基本的に振り込みなのですが、いきなり現場で手渡されたりするのでなくなったら困るから勘弁してと言ってます⤵
    以前、務めてたところはちゃんと事務所に戻ってから手渡しだったので良かったんですが😅

本当そこなんですよね💦
    出てるのに入らない可能性が恐ろしすぎます😭😭
    この業界はいい加減なことが多くて常識で考えられず色々と困ります💦

• 5月11日
  • よし

よし

言ったら悪いですが、やはりきちんとした人だけが働いてる職種ではないから不安ですよね😂

ほんとですよね😢
    きちんとしてほしいです、!‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 5月11日

現場仕事ですが遅れてないです🙆‍♀️
仕事は時期的な問題もありますが、コロナの影響もあり、かなり忙しいです😳💦

給料遅れるとかそれはかなり困りますよね…

• よし

よし

ありがとうございます✩.*˚
    こっちも仕事がないってわけではないのですが、
    ほかの会社でコロナ出て現場がストップしたり、そこの会社が休みになったりとかはあるみたいです。
    それが給与遅れに影響してるのかもしれませんが、、
    なにかしら社長も対応して欲しいのが本音です😂

• 5月11日