※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が、公園で遊ぶと昼寝が長くなり、夜は20時に寝て朝5時半に起きる。寝すぎか気になり、同じ月齢の子どもの睡眠時間について相談しています。

1歳1ヶ月、女の子です。

最近公園で遊ぶようになりました。(コロナ対策で、人が少ない時間帯、遊具の無い、だだっ広い公園で遊ばせています)
遊んで帰ってくると、やはり疲れるのか昼寝が長くなりました。
まだ朝寝も1時間半ほどするのですが、昼寝も2時間ほど。
夜は20時頃に寝て、朝は5時半頃から活動開始です。

寝すぎでしょうか?
この頃になると朝寝をやめるお子さんもいらっしゃるようなので、たくさん寝て何か害があるのか気になりました。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、昼寝は何時までには起こす、など睡眠時間のコントロールはされていますか?

コメント

りん

うちも朝寝1時間半くらいで
昼寝も二時間くらいします!
夜寝ないとかなら途中で起こしたりした方がいいのかな?っておもいますけど、
夜も朝も規則正しいですし、
大丈夫だとおもいます!☺️

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらい朝と夕方に寝ます!
夜寝るのは21時すぎ〜6時、7時頃です。
夜ちゃんと寝てるしいいかなと思ってます!