※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
家族・旦那

あー妊娠中ってなんでメンタル崩壊するんだろう?10ヶ月のふたごを育てな…

あー妊娠中ってなんでメンタル崩壊するんだろう??

10ヶ月のふたごを育てながらの妊娠って
本当に想像してた倍以上しんどかった💦💦

きのう久しぶりに近所に住む義祖父母の家に行ったら
「大変ぶってないで、皆大変なんだから〇〇(旦那)がこんなに子育て手伝っててアンタは楽してるよ」
って急に義祖母に言われました。
本当になんの前触れもなく驚きました。

うちの何を知ってて言ってるんだろう??
アンタの孫(旦那)は移動時にどっちか抱っこするだけしかしないよ??

夜中は眠いって別部屋で寝てて1度も起きないし、
かといって朝もギリギリまで寝て5分で家出るし、
お弁当箱もカバンから出すことすらしないし、
子供が泣いててもゲームや友達と電話してるよ、
そのくせ手料理以外食べなくて毎日料理するの私、
味付けいちいち評価して点数つけてくるし、
スーツも毎日洗濯アイロンしないと拗ねるし、
靴を磨くのも中敷様子みて変えるのも私。

その時は愛想笑いでスルーしてても
昼寝なかなかしないくせに寝ぐずりダブルで
思い出しモヤモヤで涙出てきた。

なのに旦那は旦那で
「妊娠してるといつも悲観的だよね」とか
「ふたり妊娠してる時に比べたらひとりなんだから楽でしょ」だって。


あーやるせない。

もうひとりの義祖母は本当にいい人なだけに。

コメント

はじめてのママリ🔰

は?やりすぎですよ!!!!!1人妊娠だから楽?は????
少しは家事育児してください。2児の父、もうすぐ3児の父になること自覚してください。
義祖母、孫のなにを知ってる?

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    本当には??って感じでした😂
    そう言ってもらえて嬉しいです😭

    • 5月12日
ママリ

読んでるだけでイラつきました💦1人でも大変なのに双子となると更に大変なのに、その上妊娠しててそれだけの家事していて本当にすごいですね💦そんなこと言われたらしばらく会いに行かないです。
旦那様も何を知っててそんなこと言うんですかね💦私だったら双子育てながら妊娠して、家事もこれだけやってるのにそんなこと言う?じゃあ自分のことは自分でしてくれる?って言っちゃいます😂
本当に頑張ってると思います!落ち込むことなんてないですよ!!立派です✨✨

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    近所に住んでるけど次会うのは敬老の日にします!!
    ありがとうございます😭

    • 5月12日
あやな

双子育児しながら妊娠もしていて、その上家事もちゃんとされてる😳ありえないくらい頑張られてると思います😭私にはそんなことできない😭尊敬です。

しんどいの当たり前です😭
人の旦那だけどむかつきました!殴ってやりたい!笑

もう旦那の分の家事は何もしなくていいくらいですよ!切迫なったり出産で入院したりしたら1週間双子ちゃんと過ごすのちゃんとわかってるんですかね?

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    ありがとうございます😭
    出産で入院中は義実家に子供たち預けるので旦那は面倒みないんですよ💦💦

    • 5月12日