※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

寝るときはおしゃぶり必須ですが、保育園では使えず寝るのが難しい状況。おしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

寝るときはおしゃぶり必須なんですが
もうそろそろ辞めたほうがいいですよね?😣
保育園に通いだしたのですがおしゃぶり使えないから 
寝るときにすごい泣いたりするみたいで、
寝ても睡眠時間が短いみたいで😖
抱っこしてトントンしたら寝たり、🚗で
どっか出かけたりしたときはおしゃぶりしなくても
揺れるのが気持ちいいのか普通に寝ます😭

保育園でおしゃぶりナシになれたら
🏠でもなしでも寝れるんですかね?🥺

同じような方いたら教えてほしいです😭

コメント

Mamari

上の子は保育園でナシで寝れて家でもナシで寝れましたよ!!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    保育園でナシで慣れてほしいです😭

    • 5月11日
  • Mamari

    Mamari


    大丈夫ですよ!
    上の子は日中も使う程
    おしゃぶり大好きでしたが
    保育園行きだして辞めれました!!

    きっと慣れますよ!!

    • 5月11日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ありがとうございます🙋🏻‍♀
    保育園でなしの生活に慣れてもらってほしいです😭

    • 5月11日
とらぴ

まだおしゃぶりしてます~
下の子が生まれて
おしゃぶり卒業と卒乳が
なかなか上手くいかなくて😩
まあ大人になるまで
おしゃぶりしてる人はいないだろうしいいかーくらいで考えてます笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    大人でおしゃぶりしてる人いないからそのうちのくって言いますよね😂おしゃぶりしてたら歯並び悪くなるとか関係あるんですかね??

    • 5月11日