※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご飯を捨てられたことがきっかけで離婚するのは我慢が足りないでしょう…

ご飯を捨てられたことがきっかけで離婚するのは我慢が足りないでしょうか?
昇任試験に落ちた旦那がイライラして帰ってきました。私はその日病院でもらった診断書を職場に提出する予定で、帰ってきたらお腹が張っていて休もうとして横になり寝てしまいました。
元々、試験は多分受かるし、受かったら焼肉食べに行こうと言われていてその日は、焼肉帰ってきたらデザートにと思い朝簡単にゼリーを仕込みました。お弁当も作って、送り出しました。
夕方起きたら17時くらいで、ふと試験落ちて帰ってきたらどうしようと不安がよぎりました。機嫌が悪くなると何で怒り出すかわからない時がある人です。勝手に決めたと言って怒り出すのが嫌で、機嫌悪い時はお伺いを立てます。

とりあえずご飯を炊き、しゃぶしゃぶ用の肉を解凍し、もやしを茹でてナムル、スープ、簡単なものしか作れませんでした。電話かかってきて、落ちたと言っていましたが、一応家で食べるか外で食べるか聞いたら家で食べると。帰ってきた時は落ち込んでいただけで、怒ってはいませんでした。しかしシャワーの後無言でベットに突っ伏し、ご飯食べようかと声をかけたらもう不機嫌でした。
肉が硬い、冷めている、普通のもんつくれ。自分であっためたら?というと舌打ち、無言。
私も一言言わないと心が苦しくて、イライラするのもわかるけど、私に当たらないで欲しい。と言ったところ大爆発してしまいました。キレてご飯捨てる、あなたが悪いのがわからないのか!普通のもんつくれや!食材に失礼や!こんなん出されたら他所の家庭でもおんなじように怒るわ!
怒鳴りまくる。

機嫌が悪いと勝手に決めちゃいけないから、外食宅食、シャワーご飯、順番聞きましたが、そもそもの料理がダメだったそうで、そのままうち出ていき帰ってこず。旦那の意見は
ゴマだれが良いのにゴマドレッシングが出ていた
料理が冷めていた、硬かった(慌てていたから完璧に解凍できていませんでした)
私が自分にイラついていると文句を言った
ご飯できたと呼ばれたのに、配膳が完璧でなかった
あれは人の食べるご飯ではなかったから捨てたうちに入らない

機嫌が良い時は優しいです。機嫌が悪い時だけです。機嫌悪い原因の大半は仕事です。ですが、仕事を変えたからと言って、ストレスのない職場などないのに、とも思います。今の職場の人間関係はむしろ良好なようです。ご飯捨ては謝りません。ごめんと言った後に、だけどあなたの方が悪いと言い始めます。
一度捨てられただけではみなさんなら離婚しませんか?何が子どもの為ですか?

コメント

deleted user

わたしなら絶対離婚します。

🔰

えーガキみたいなわがままな旦那さん笑
あほらしい笑
離婚まではいかないけど
わたしかならしばらく口聞かないし、
ごはんもつくらない。いくら嫌なことがあったとはいえ、奥さんにたいし失礼すぎる
謝ってきたらどう対応するか考える

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガキみたいなこと言ったりやったりはもう無視してあきらめてたんです。この時の怒鳴り方は異常で怖くて泣いてしまって。泣いても怒鳴りまくりました。次の日帰ってきて私が普通に話そうと言ったら、また怒鳴って出て行こうとして義母を呼んでしまいました。義父が同じような感じです。

    • 5月12日
🔰

でも、離婚の対象であるのはとてもわかる

deleted user

読んでて普通の家庭ではないと思ってしまいました😔💦
逆にそんな旦那さんといて楽しいですか💦?
この先のことを考えても子供のためとも思わないです😔
いくら機嫌の良い時は優しくてもそれは違うと思います。
私なら離婚を真剣に考えても良いレベルだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前も違うことで爆発されたことがあり、でも今回の怒鳴り方よりマシだったんです。そうですね、楽しい時もありますがギャップに耐えられないです。何が豹変の引き金になるかわからないです。

    • 5月12日
ちょこ𓀬

お辛かったでしょう。
いろいろありますが、DVの一種では?と思いました。

私でしたら、動画撮りますね。
冷静な時に見せます。
離婚するにしてもいい資料になると思います💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も泣いてしまい、動画とるどころではなくなってしまいました。いつも急激に機嫌が悪くなるので対応できません。

    • 5月12日
  • ちょこ𓀬

    ちょこ𓀬

    音声のみでも効果あると思いますよ。
    ポケットに仕込んでいたり、、。

    旦那様は奥様を軽視しすぎです。
    限界になる前に逃げてくださいね。

    • 5月12日
下僕

ごはんが捨てられたことよりもひどいことをたくさんされてるし言われてると思うんですが(;´д`)慣れてしまってるんですかね?💦💦
癇癪をおこした子どもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酷いことは時々あり、発言程度なら慣れてます。今回はめちゃくちゃ怒鳴られて意味不明でしたし、泣いてもエスカレートしていきました。

    • 5月12日
ポッポちゃん🚃

えっやばくないですか?
私なら離婚したいです。
子供すぎるし自分の感情のコントロール効かないんだなーって思いました。
ゆくゆくはDVとかに発展しそうなタイプですね。
子供が生まれたら泣き止まない赤ちゃんにイライラしたりとか、主さんが赤ちゃんのお世話で忙しくて家事や食事の支度がうまくいかない時とかにめちゃくちゃ切れそうですよね。機嫌がいい時は優しいってそんなの当たり前です。機嫌が悪いからって自分が1番大切にしなければいけない奥様にそんな風にあたるやつなんていない方が100万倍マシです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだDVじゃないしと思って耐えてきました。また馬鹿やってるな、子どもだな、と。
    でも怒鳴り方がやばくて今までの人生で初めて顔真っ赤にして怒鳴りまくる人みた気がします。しかもこんなことで…

    • 5月12日
  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃

    姉の旦那が同じようなタイプでモラハラ夫です。
    気に入らないことがあると怒鳴り散らす、罵声を浴びせる。それでも姉は「でも普段は優しいし好きなところにも連れて行ってくれる」と言っていました、、。ある日またたくさんは罵られ、姉もついに耐えられなくなり実家に帰ってきました。その後離婚に向けて動き出したのに、、お互い依存してるのか結局元に戻りました。でもその数日後にまた喧嘩をして旦那はついに包丁を手にしたんです。姉は裸足で家を飛び出して交番に逃げ込みました。素早く逃げたおかげで刺されなくてすみましたが、、、。
    モラハラの人は感情のコントロールが効かないんです。
    本当に気をつけてください。出来ることなら依存する前に逃げてほしいです。
    ネットでモラハラ 夫とか検索するとたくさん出てきますのでおそらくご主人は当てはまると思うので、、、
    正しい判断をしてほしいです。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです。私も、普段怒らせなければ優しいと思ってました。私にも悪いところはあるしと思ってきましたが、ご飯捨ての件は私の落ち度が理解できないまま怒鳴られました。離れたく思うのですが、心苦しくもあります。
    お姉さんは離婚しましたか?

    • 5月12日
  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃


    モラハラ夫とずっと一緒にいると感覚が麻痺してきてるんだと思います💦たぶん主さんが悪いことなんてほぼないと思いますよ😭
    まともに話し合いできないくせに弁が経つというか勢いで捲し立ててこちらに喋らす隙を与えなかったり喋らせてもらえたとしても、まったく聞かないからまともに話し合いできないんですよね。
    姉がボイスレコーダーで録音したものを聴かせてもらいましたがこんな酷いことを自分の奥さんに言う人間がこの世にいるのかと、しかも自分の姉に‥とかなりショックをうけました。私なら絶対に言い返すしぶっ飛ばしてやるっていう精神なんですが姉はマインドコントロールされてるのか依存してるからなのか離れられないんですよね。
    結局離婚してないんです。
    絶対にいつか離婚するか刺されて殺されると思いますけど。あまりにもヤバい夫なので息子を守るためにも私は姉とはもう会うのをやめました。いつか離婚して目が覚めてくれたらまた会いたいです。

    • 5月12日
  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃


    肉体的暴力ではありませんが言葉の暴力でこの図の様な感じじゃありませんかね。
    これは立派なDV、モラハラですよ😢
    おなかの赤ちゃんの事を考えればそんな父親いない方が絶対にいいです!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚しないことが良いことではないですね、きっと。この図の通りです。私の旦那は機嫌が良いとドライブに連れて行ってくれたりプレゼントくれたりしますが酷い時はめちゃくちゃです。
    私は自分の人生を取り戻したいです。今まで真面目に仕事してきたつもりです。人には優しくしてきたつもりです。
    多分都合良いATM兼家政婦だと思われてます。どうせ頑張るなら、子どもの為に頑張りたいです。ちゃんと動きます、ありがとうございます。

    • 5月12日
みるり

旦那さんは、まず帰ってきてご飯ができている事に感謝するべきですよ!
ゴマだれがいいなら自分で出せよって思います(笑)
人の食べるご飯でないなら、自分で一生食事作れよ?作ってもらった分際で何上から言ってんの!?ってキレます←

そして、わたしなら離婚します。昇任試験に受からないのは自分のせいだし、それで妊婦の奥さんにあたる方がおかしいです。こんなに気をつかっている奥さんにこんな態度とるなんて男として器が小さいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いかに私のご飯が捨てられても仕方ない代物であったか力説してきます。ご飯も硬かったと言われましたが炊きたてのごはんです。完璧に言いがかりです。

    • 5月12日
ぬりぱむ

モラハラ夫は、100%自分が悪いのに、100%妻が悪いことにしてしまう天才です。うちの夫と似ていて思わずコメントしてしまいました。

うちは、離婚のタイミングを逃してしまい、ズルズルと結婚12年目ですが、この調子でずーっと変わらずやってきました。はじめこそ頑張って仲良くならなきゃと思いましたが、結婚5年目あたりから、人生しくったー!と思うように(笑)
モラハラがひどすぎて、私の親が介入しなければならなかったり、沢山の人に迷惑かけました。

離婚が出来るならした方がいい気がします。普段優しいパパでも、豹変する姿を子供に何度も見せているので、子供達が怯えて寄り付きません。こんな家庭もあります。うちのようにならないで欲しいなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚で良いこともありますかね。揺らぎますね。

    • 5月12日
みかぽ

料理を捨てられた
だけで離婚しませんが!!

旦那さんの発言行動には離婚レールですね🤷‍♀️🤷‍♀️

イチゴミルク

難しいところですね。
でも、旦那さん自分が昇進試験落ちたんですよね!そのことでイライラしてるのを八つ当たりするのはおかしくないですか?
ご飯も簡単だけど作って出されてますよね💦
うちも、そういうご飯の時あります🍚子供に手がかかって時間までにご飯できてないってことはこれからも起こりうることですよ。
配膳だってご主人は子供じゃないんだしできるはずですよ。
ましてや妊婦さんでお腹が張りやすいなら旦那さんが自分でやるべきことです。
はじめてのママリさんは全然悪くないですよ。安心してください!お腹は大丈夫ですか?張りますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前も仕事でイライラした時に爆発したことありました。何度か。今回のが一番酷かったです。
    イライラしてたらそれを回避するように動いてきましたが、限界です。私の何が彼をこんなに怒らせるかわからないです。

    • 5月12日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    はじめてのママリさんは回避するために努力されたんですよね、限界なら、もう離れた方がいいと思います。
    今は、怒鳴ってるだけかも知れないけど手が出るような気もします。実家に逃げることはできますか?できなければ外から市役所に電話をかけてみてください。駆け込みシェルターとか有ればそこに逃げちゃうの手かなと思います。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談したら、びっくりされました。これが普通の反応ですね。やはり私が麻痺していました。
    ありがとうございます。

    • 5月12日
  • イチゴミルク

    イチゴミルク

    はじめてのママリさんにとっていい方向に話が進むよう祈ってます☺️

    • 5月12日
ママリン

自分の機嫌が悪いからって奥さんの作ったご飯捨てるって…仮に旦那さんが独身で実家に暮らしてたとしてもご実家でも同じようなことするんですかね?
仕事で嫌なことあってイライラしてたからお母さんの作ったご飯捨てた!!
普通にハッ倒されて2度と飯食うな!とめちゃくちゃにやられますよ笑
すみません私ならそんな旦那いらないです💦そんな自分勝手な人と一緒に暮らしたくないです…。
機嫌いつも伺って過さないといけないなんて疲れちゃいませんか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家では義父がおんなじ状況らしいです。義母は怖がって何も言いません。我慢してあげてね、とか言われました。

    • 5月12日
ちゃき

え?って思いました…。
ご主人を思って、あのパターンこのパターンで動いてくれてるのに、その対応…
しかも妊婦さんですよね?

精神的?DVだと思います!
離婚には詳しくないですが、そんな機嫌でご飯捨てるような人、今後何するか怖いです。

ちゃんと話し合って、本気で反省してくれて、そういう機嫌で暴力的な行為をしないように変わるなら考えますが、
謝らないとか…
私ならまず無料弁護士相談(市とかでやってるやつ)に相談したり、母子シェルターとか調べます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までも色々あり、私が悪いのか私が悪いのか考えて対応してきました。今回のは落ち度がわかりません。なぜ怒鳴られているのか理解できませんでした。
    話し合いも、私とは離婚したくないが、自分は間違っていないと言い張ります?

    • 5月12日
  • ちゃき

    ちゃき

    長い間苦しまれてたんですね😢
    モラハラとか精神的DVの被害者の方は、やはり自分が悪いんじゃないかと考えて生活されるらしいです。
    素人ですが、私はもう立派な被害者だと思います😢
    起きたことを全て日記に書いて、気持ちも日記に書いておくといいそうです。
    まずは、無料の弁護士さんとかとお話できませんか?
    きっと自分は悪くないんだって勇気貰えると思います!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何が普通かわからなくて。むしろ家でビクビクしなくていい家庭がある方が信じられなくなってきました。みんなそうなんじゃないかと、旦那と話していると思えてきてしまいます。
    文字に起こしたら客観的に見れますね。ありがとうございます。

    • 5月12日
めくま

ご飯以前の問題がモリモリなので、
ご飯はきっかけにしか過ぎないし、
それくらいとは思えないですが。

妻は女中でも奴隷でもないし、
日本の男性は、幼稚な人が多いなと思いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う事案ですが、酷いことは前もありました。その時は言葉だけで、今回はプラス怒鳴り声とご飯捨てる行為付きです。酷いことしないと約束しましたが、今回のことは酷くないと思っています。

    • 5月12日
まりん

私なら離婚です😭💦
お話聞いてる限り、ご主人とても気難しい性格のようで今後直りそうもないですし、そもそも指摘したら逆ギレしそうで怖いです。
というか自分の子供を妊娠してる奥様に当たり散らすなんて本当酷すぎる。。
体調が良くないのにごはんきちんと用意してる時点ではなまるですよ‼️
子供が生まれたら自分が我慢しないといけないことも沢山あるのに、ご主人は仕事でストレスが溜まる度に、奥様や子供に怒鳴ったり物に当たる気がします。
ご飯を捨てられたことはただのきっかけで、今まで散々我慢してきたのではないでしょうか?
夫婦なのにお伺いを立てるなんてそんな対等じゃない関係は辛すぎます😭💦
お腹の張りは大丈夫ですか?
このままでは赤ちゃんにも良くないと思うので本当にお体大切にしてください😭💓
出来たらご実家に帰られてゆっくり休まれたほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までも散々ありました。結婚してから酷くなりましたが…
    もう何が酷くて何が酷くないのかわからなくなってきましたが、今回のは私でも酷いと思いました。怒らせまいと頑張ってきましたが、限界です。ありがとうございます。

    • 5月12日
  • まりん

    まりん

    今までよく耐えて頑張りましたね😭‼️もう本当に十分頑張ったと思います。
    離婚も体力がいると聞くので、とりあえず少し距離置いてみたらきっと精神的にも楽になってお腹の張りも落ち着いたりするかもしれませんよ😭💓

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。頑張りすぎました。頑張るなら、子育てに労力を使いたいと思います。

    • 5月12日
まこ

聞いてて、うちの父親に似てると思いました。。
軽い発達障害(アスペルガー)をお持ちかもしれませんね💦
こだわり強い、自分のルールがあるとかないですか?
もし発達障害をお持ちなら、それを受け入れて生活するしかないと思います😭
違ったらごめんなさい…😣
私の母もかなり我慢を強いられる生活をしています…カサンドラ症候群になる前に、私なら離婚を選択するかもです😭こういう人は治らないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こだわりめちゃくちゃあります。性能の良い物に執着し、私への執着もすごいです。多分稼ぎもあるし使えるし当たっても許されるママだと勘違いしてます。
    付き合ってる時は優しくて、結婚直前に酷くなり、話し合いましたが、今回のが一番か二番くらいに酷いです。子どもには生まれた時から父親がいないと可哀想なのではとも思ってしまいます。

    • 5月12日
chibi26♡まま

ガキすぎてムリですね。離婚します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガキすぎますね。恐ろしいことに本人は私よりも格上だと思ってます。こんなお子ちゃまなのに。

    • 5月12日
deleted user

離婚はしないけど、良い食材が買えるぐらい稼げよっていうか、一生ご主人のためには作らない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が主婦としてダメだからか、旦那が主夫をやるから稼いできてくれと言われました。あなたの収入で暮らしていけると言っています。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さんの稼ぎで生活をしていけるのですか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は公務員なので一応収入は安定してます。
    自立してるところがいいと結婚前は言ってくれてましたが、こうなるともう私はただのATMとしか思われていないのではと思います。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただの怠け者🦥じゃないですか?
    けど、はじめてのママリさんのお給料で食べていけるのでしたら、主夫でもいい気がしますけどね、、

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うことがコロコロ変わるので、いざ主夫になったら絶対怒り始めます。本人には市長になりたいという夢があるので、なぜ自分が主夫をやらないといけないのか!と…この前は突然松下政経塾に入るがよいかと言われましたし。私が見る限り、人前で話すのがとても苦手な人です。
    意味不明ですね。私もわからないのです。聞いて下さりありがとうございます。私はただ真面目に働いてほしいだけなんです。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市長さんの仕事内容わかってるんですかね 笑
    というか、私なら市のために猛反対しますね 笑
    妻を見下す奴が市の為に何かできるかよ 笑
    もう、笑のマークばかりですみません。
    なんかはじめてのママリ🔰さん大変ですね。
    けど、そのようなご主人でも良いところはあるのですか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、色々書いてたら本当におかしいことに気づきました。機嫌が良い時はいい人で、結婚前は多分機嫌がいい時しか会っていなかったです。私は依存状態になっているだけなので、目を覚まして何が正しいか考えて行動します。ありがとうございました。

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人はきっと他人の話を聞く、そして理解をする事が苦手なのかもしれませんね、、
    そうなると必ず偏った考えになり、何故か自分が正しい、自己中心的な発言、行動になります。
    嫌なものはイヤ、傷ついた事をはっきり伝えてあげられるのははじめてのママリ🔰さん
    だけです。
    また、はじめてのママリ🔰さんも自分の気持ちに素直ではないとコントロールされてきますよ。
    たまに、第三者になって、距離を置いて相手の様子をみるのもおすすめします。

    • 5月12日
ママリ

この話だけなら100歩譲って離婚まではいきませんが、
八つ当たりやら機嫌取りが毎日のようにあるとなると、そんな人と良い家庭を築けるとは思えないですねぇ😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ではないですが、不定期にイライラの波が襲ってきます。こっちも直前までフルで働いてきたので、なんでこんなに偉そうにできるのかわからないです。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    ほんま頑張ってますね😢
    とゆうか上のお返事読みましたが、義母にも我慢してねって言われてる時点であり得ないですよ。

    ご実家に相談するとめちゃくちゃ心配されますよね(*´ο`*) 実家に帰ることは考えてないですか? 

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。義母と話していてもラチがあかなくて。ご飯捨てられた話をしたら、何のメニューだったの?と聞かれました。それ今関係ある質問かな、もっとヤバいこと起きてるだろと思いました。
    あまり我慢は良くないですね。周りのまともな人を頼りますね。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ


    うわーーー😢 義父がこんなだったから感覚麻痺してるんですね。ほんまに普通の人を頼ってください!!!ムリは禁物ですよ!!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父はこの前盗み?のようなことして病院入ったみたいです。だから、ご飯捨てられるくらいましだと思われていますきっと。
    ありがとうございます。エネルギーを旦那との生活ではなく、離れるために使おうと思います。

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さんはとてとても常識的だと思います。ただ、今は旦那さんとの世界観しか見えていなかったんだと思います。何が正しいとかおかしいとか、義理実家が頭おかしい上、旦那もこんなんである意味旦那さんたちにマインドコントロールされてたのかなと思いました。
    こうやって皆さんと意見交わしてゆくうちに、常識的な自分が戻ってきたのではないでしょうか。何を大切に生きていかなきゃならないか。子供ですよね。 そんな場所にいたら馬鹿馬鹿しい。幸せになってください!!あなたの味方は絶対そこにはありません。お子さんはママさんの笑顔が一番大好きですよ。

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うわー無理です。
この先同じ様な事起こるので、私なら一旦実家帰ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も無理です無理です。こんなん我慢できる人いるのすごいです。

    • 5月12日
ハゲッピー

うるせえ男だなと思いました😅他所の家で出したら怒られるような料理って笑
私の旦那だったら「豪華だ!!」って喜んで食べるような料理ばかりですしお腹張ってるのにしっかり作ってて凄いと思いました。
ここまでウザいと離婚したくなるのはめちゃくちゃ気持ちわかります。てか私だったら離婚します人が作った料理にこんな文句言うやつやってけないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも仕事やめるから働いてくれと言い始めました。あなたの収入で暮らしていけるから自分が主夫すると。馬鹿なんですかね。

    • 5月12日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    働いてくれって
    人に頼む態度もなってないし
    ご飯は批判したり捨てるし何様なんですかね?私の旦那がそんなことしてきたらすかさず腹パンするかもです🤣

    • 5月12日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    そんな馬鹿よりお腹張ってるからほっといて休んでください。帰れる場所があるなら
    そこに帰っちゃいましょう。

    • 5月12日
ママリ

めちゃくちゃきもいです、ありえません。すみません人様の旦那さんに😅
離婚しますね〜
いつも優しいとか関係ないですね、もうその出来事だけで無理です笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もきもいし恐怖になってきました。無理です、もう人として見られないです。

    • 5月12日
フランジパニ

旦那様、酷いです…試験に落ちて機嫌が悪いから八つ当たり?機嫌が悪いといつもそんな感じなんですか?
今妊娠中なんですよね?お腹張ってて体調悪い中、奥さんが頑張って作ってくれたごはん捨てるなんて酷い!しかも自分が悪いとは思ってないのは大問題だと思います!
お子さん産まれたらもっと酷くなりそうですし、ご主人の機嫌伺いながらの生活、辛い思います。
心の健康の為にも生まれてくるお子さんの為にも、離婚もアリだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌悪いとこんな感じになることは前もありました。今回のは一番か二番くらいに酷いです。もう何が普通かわからないです。

    • 5月12日
kk

かなり厳しいです!
外に出て行って帰ってこないとかもないです!
ムカついたら出てっていいんですか?子供がムカついたからって家を出て行っても何も言えませんよね💦
配膳が完璧ぢゃないって、、妻であって、対等な立場なので!って感じです。何様?って思っちゃいました💦離婚ありですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家で寝たみたいです。次の日も私が普通に話そうと言ったらブチ切れて家から出て行こうとしました。義母呼んだら、義母の前でも私が悪いと大騒ぎしました。義父が同じような感じです。もう無理ですー!

    • 5月12日