※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
子育て・グッズ

生後14日目の娘が1日10回程うんちをするので、おむつをすぐに変えています。夜中にうんちをすると起きてしまい、困っています。皆さんはどうしていますか?

生後14日目の娘を育てている新米ママです。

娘のうんちについて教えてください。
1日10回程うんちします。
おむつかぶれなどしちゃったらかわいそうなので
出来るだけうんちをしたらすぐ変えています。

寝ている時も変えているのですが.....
夜中ぐずぐずでおっぱいしてやっと寝た〜
ってときにぶりぶり〜とうんちをしちゃって...かわいそうだなと思いながらも変えないとと思いおむつをかえ、起きちゃったりします😭😭
みなさまどうされてますか?(;_;)

コメント

☆

小さい時はそうでした☺️
やはり替えないのは良くないので、起きるのはしょうがないと割り切って替えてましたよ😭

• ぷにまま

ぷにまま

コメントありがとうございます😊🙏

やっぱりそうですか...😭😭
    夜から朝まで全く寝ない子なのでやっと寝たとき起こすのがかわいそうだなと思っちゃいます😭😭

• 5月11日
ゆう

うちも1ヵ月は毎回変えてました😭今、夜中辛いですよね💧夜中私が寝不足でイライラ気味になってしまい訪問看護師さんに相談したところ、ワセリンをお尻に塗るとウンチもおしっこも弾くのでかぶれにくくなると教わりましたました!夜中に変えるたび起こしちゃうと赤ちゃんもママも寝不足になるからとすすめられやりました^^今もワセリン塗って夜中のオムツ変えはせず朝一に変えてます!

• ぷにまま

ぷにまま

コメントありがとうございます😊🙏

ワセリン!!🤔🤔🤔🤔
    いい情報をありがとうございます😭😭💗💗
    試してみます!😊♥️

• 5月11日