※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産婦人科で出血、流産の傾向あり安静に。赤ちゃん元気。不安吐き出したい。出血止まらず腹痛。お腹の子に頑張ってほしい。

産婦人科での受診待ち中に、大量に出血。
流産の傾向があるから安静に。ってことで、お薬処方してもらいました。
ただ、赤ちゃんは元気に動いていました。

妊娠のことを友人には言っておらず…
不安を吐き出せる場所がここしかないので
吐き出させてください😭😭

2時間経っても出血止まらないし、地味に腹痛もある。
あ、血が出た。ってわかる感触?がすごい嫌。
1週間後の受診までに落ち着いて、元気に動いてる姿見れたらいいんやけど…
お兄ちゃんに気をとられすぎて、話しかけてなかったから怒ったんかな〜

4月から1ヶ月以上、きつい悪阻に耐えてきたんやからお腹の子には頑張ってもらいたい。

コメント

なつみ

私も昨日から出血というか茶オリが止まらず今日受診しました
1人目の時には出血なんてなくて
どんなにアクティブに動いても何もなかった
2人目になって寝たきりでも出血があって
いろんな嫌な事ばかり頭にありました
診察を待つ間に、入院?自宅安静⁇そもそも心拍なかったら⁇と考えてしまい、エコーで元気に動く赤ちゃんをみて
思わず涙しました
本当心配がつきなくて、余裕がなくて上の子にも優しくできなくて、何もかも嫌になってましたが、エコーを見て、この子頑張ってるから、私も頑張らなきゃと思いました
誰にも吐き出せないの辛いですよね💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    1人目とは違う妊娠期…
    不安で不安でたまらなくなりますよね😭
    わかります!私も元気に動いてくれてる赤ちゃんを見て、元気でいてくれてる。。と涙が出ました😢

一生懸命 生きようとしている赤ちゃんのために私たちもできることを頑張らないと。ですね!☺️

吐き出す場所もなく、友人に打ち明けても返信に困るだろうな…と思い、ママリで吐き出すしかなかったです。

• 5月11日
  • なつみ

なつみ

わかります😢
    友達にもこんなんだからまだ言えない…
    お母さんや旦那に話してもなんかすっきりしない…
    産婦人科医の友達が欲しい…と思っていたところです💦
    結構鮮血ですか⁇
    トイレに行くのがストレスです😢
    いつこの出血は終わるんだろうって先が見えないですよね😢

• 5月11日
  • ママ

ママ

旦那もお母さんも話は聞いてくれるけど、不安は消えないし。。
    分かり合える?人と話したくなりますよね😢

結構な鮮血で、動くと垂れ流れる感じでした。。
    出た感じにも気付いちゃうから、あー…出たか…😭ってなるのもストレスになります。。

今やっと薬が効いてきたのか…出血は減ってきました。。でも、次また出るんじゃないかって不安でたまりません😭😭

不安を抱えるのもあまり母体に良くなさそうですよね🥺

• 5月11日
  • なつみ

なつみ

毎日毎日不安ですよね…
    1人目の時はこんなこと思わなかったのに💦

そうなんですね💦
    出血の原因はわかってるんですか⁇

今日診察受けて
    先生は笑顔で、妊娠は安定してるよ‼︎僕はこの妊娠で、赤ちゃんが急に出てくることはないと思ってるよ、大丈夫よって言ってくれて
    なんの自信よって今思えばですけど笑
    それでもわたしにはすごく安心材料になりました
    私たちが思っている数倍も赤ちゃんは強いのかもしれませんね

• 5月11日
  • ママ

ママ

ほんとにです😭💦

原因はわからなくて…流産の傾向があるから安静にしててね。だけ言われました😰

お医者さんの大丈夫。ってすごく安心できますよね☺️
    確かに赤ちゃんは強いですよね!まだ数cmの大きさなのに、心臓を動かして生きてると思うと…強いし、パワーをもらえます☺️

母親の私たちが1番赤ちゃんを信じて落ち着くまで過ごしていかないと。。ですね🌿

• 5月11日