※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義理の甥っ子姪っ子を可愛いと思えない、興味が無い、嫌いという方いま…

義理の甥っ子姪っ子を可愛いと思えない、興味が無い、嫌いという方いますか?😅‪‪💦‬
会った時はどうに接してますか?😂

私は頑張って普通に接してるつもりですが、多分棒読みだと思います😅

義母は私が「息子がこんなことをして〜」って話すと「あら、そうなの。〇〇(義理の姪っ子)もそうだよ」、娘を抱っこした時も「〇〇ちやん(義理の姪っ子)にそっくり」と言いました。
悪気なく甥っ子姪っ子の話を出してきますし、比べてきます。
はっきり言ってどうでもいいので聞こえないフリをして無視しました😂

今はコロナで会わなくて済んでいますが、義兄のお嫁さんがうちの娘を抱っこしたいとずっと言っているらしく、会ったら抱っこさせるのかな…そうしたら姪っ子甥っ子に触られるんだろうな…と思うと会いたくないです😂

※同じように義理の甥っ子姪っ子が好きじゃない方だけお願いします

コメント

くろねこ

甥っ子姪っ子には罪は無いんですが、義姉と義母が子供たちを褒めまくるので苦手になりました😅

時には他の子はまだだけど、○○ちゃんはできたなどお友達と比較して褒めるので何か嫌です😥

完全に大人側が原因なので子供たちとは普通に接していますが可愛いとまでは思えません😅

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    分かりますー!
    私も大人側が原因で、嫌いな人の子供だから嫌い…という幼稚な考えです😭

• 5月11日
メロンパン

全く興味ないです😓
(2個くらい年上の義甥がうちの息子と遊びたがってる感じ、お兄ちゃんぶりたいお年頃?)子供に罪はありませんが、義姉が苦手なので家は近いですが盆正月しか会いませんし、会っても私は全く相手しません😅苦笑

うちの義両親も会えば、義姉や義甥の話ばかり😓こっちは気遣って毎月1度は孫と会わせてるんだからいちいちイラつかせないでくれ😩って思ってます😩

分かります!
    いちいちイラつかせんな〜!って思います😂
    世間話なんだろうけど、私からしたらストレスでしかないです🤭

• 5月11日
ミニもも

私も、義兄の子どもたち(姪、甥)は心から好きになれません😅笑
昔から、私はなぜか子どもに懐かれて?しまうので、会ったら普通に喋ったり遊んだりしますが、あくまで子ども側からのアクションがあったときのみです。笑

義母が、うちの子のお宮参りや初節句のときに、「姪と甥も来たいと言ってたわ~」って毎回言うんですけど、は?って感じです😶
「○○ちゃん(うちの娘)、甥っこが生まれたときにそっくり~!ほら、写真見て~」って言ってきたときも、は?😶でした。笑

そもそも義母が嫌いなのもありますが、所詮他人と他人の子どもなので、愛情が湧かないんだと思います😅

は?ってなるの分かりますー!
    他人の子ってなんでこんなに受け付けないんだろう…って思います😅‪‪💦‬
    でも友達の子供はめちゃくちゃ可愛いんですけどね🤭

• 5月11日
  • ミニもも

ミニもも

友だちの子はめちゃくちゃ可愛いですよね😍💕あれはなんででしょうね😆❤️
    私は、義兄とその奥さん、悪い方じゃないんですけど全然気が合わなくて😅お下がりも頂きますが、服のセンスも合わず💦それも何か影響してる気がします😫
    あと、姪の口調がたまに上から目線の偉そうな感じが嫌です。笑

• 5月11日

子供の可愛さは、親の影響もあると思ってます(><)
    友達の子供は可愛くて会いたいって思うのに、親族だけど嫌いな人の子には会いたくないです🤫

ミニももさんの仰ること、私のことかと思うくらいよく分かります…!
    気も合わないし、お下がりの好みも全然違います😅‪‪
    私の産後入院中に上の子と夫は義実家にいて、義兄と姪甥もいたらしくたった数日で息子の口調が悪くなりました😩
    「いらねー」「知らねー」「分かんねー」って言い始めて、夫も「姪っ子の真似しちゃってさ〜」ってヘラヘラしていて本当に殺意がわきました😩😩😩

• 5月11日
  • ミニもも

ミニもも

親や周りの大人の影響、大きいですよね😫
    同じような方がいらっしゃって、何だか嬉しいです😭💕
    先日、姪のお下がりを大量に頂いたんですが、アメリカちっくで派手な謎のキャラクターの服や、おばさんが着るみたいな微妙な丈と色合いのコートとか、本気でいらないものばかりでした😅
    うちの子たちは、いつもシンプルなのを着てるの知ってるはずなのに、なぜこれを渡す…!?と、疑問しかないです😱
    口調が悪くなるのとか、最悪ですね…😢
    旦那さん!!奥さんの入院中なんだから、そこは頑張ってほしかったですよね😭ヘラヘラすな!!

• 5月11日
ママリ

私も甥っ子たちに興味無いし苦手です😰
子供に罪はないのですが、義弟夫婦があまりにも非常識すぎて嫌いなのでその子供達も苦手になりました💦
義家族のグループLINEで毎日毎日甥っ子たちの画像と動画が大量に来るのが本当に嫌になります!
妊活中は本当にそれがストレスでした!

グループLINEだけでも辛いのに(私は)、毎日大量の画像と動画なんて…😭
    抜けたくなるレベルです😭

• 5月11日
寂しがり屋のひとり好き

義母が義兄夫婦と同居していて義兄夫婦には子どもが三人いるのでなんだかんだ一緒に住んでる義理の姪と甥のほうが可愛いんだろうなと思ってしまってイライラすることはよくあります😣

いつもなにかと義理の甥と姪の自慢(運動会で1位だったなど)してくるのでそれを私に言われてもって思うときあります😅

確かに懐いている?長く一緒にいる方が可愛いと思います💦‬
    うちも義兄の家は頻繁に義実家を出入りしてるみたいなので🙄

分かりますー!
    そんな報告いらないんですけど…って思います😅

• 5月11日
るちあーの

はい!はい!笑
私です~~\(^o^)/
旦那側の姪が心の底から嫌いです~~

甘やかされて育ってワガママ放題、うるさい、でしゃばり、馴れ馴れしい、スキンシップが激しい等々。。。

生理的に無理です\(^o^)/笑

義両親は好きなのですが、離婚出戻りの義姉、姪と一緒に住んでいて甘やかし放題で叱らないため見ていて内心イライラします笑

姪に0歳児の息子に触られたくなさすぎて、今年から姪がいる時は会わないようにしようと思っています(^^)

コロナで今は半強制で会わずに済むので嬉しすぎまーすw

もう全部分かります!笑
    触られたくないですよね〜😭
    親が「見るだけね〜」って止めてくれればいいんですが、義兄夫婦は「ほら、いい子いい子しな〜」って勝手に触らせるタイプなので無理です😂😂😂

もうコロナみたいなのは勘弁なんですが、会わなくて済む点では助かった〜と思ってます😂

• 5月11日
🌺娘Love🌺

は~い✨‼👍

全くかわいいと思わないし
興味ないです🤭🤣🤣🤣