※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの日焼け対策について、外出時にどんな日焼け止めを使用していますか?昼間の用事で外出する必要があるため、日焼け対策について教えてください。

生後1ヶ月で外出する時日焼け止めは何を使っていますか?
日焼け対策は何をしていますか?
昼間どうしても用事があるので外出しなければならないので(>.<)

コメント

ニャンちゅう

生後1ヶ月から乳児湿疹が酷くて色んなネットSNSなど見てたら、パックスベビーがいいと聞き、それからボディーシャンプー、保護クリームをずっと今まで使ってます❗️
顔中湿疹酷すぎたのにつけ始めて3日でツルツルになったので、日焼け止めもそのパックスベビーのを最近つけ始めました(≧∇≦)

外出時だけですが(o^^o)
ベビー用のってよく分からないのでとりあえず私的に神と崇めてるものを使ってます笑(≧∇≦)

安いので合わなくても問題なく止めれますしね(o^^o)

小児科で生後半年までは塗らない方がいいと言われたので塗ってません(*^^*)
膝かけや帽子やベビーカーや抱っこ紐の日除けで日焼け防止してあげてって言われたのでその通りしてます。

i.you

私も1ヶ月になったので散歩するようになりました!この時期、天候も良いと紫外線や日焼け対策とか気になりますよね!
私は前に紫外線対策を医師に聞いたところ、帽子をかぶったりでいいと言われました。日光浴も大事なので当たっても心配ないと。
赤ちゃん用の日焼け止めとかあるのか医師ですら詳しくはわからなかったみたいで、そういうものがあれば塗ってみてもいいかも?みたいな感じでした!笑。
実際、ベビーカーで外出させてみるとベビーカーは日焼けよけというか、屋根?みたいなのついてますし、それで顔は直接日光あたらないと思います。あとはおくるみして、中に保冷剤や冷えマット入れておけば日焼け予防と暑さ対策になりますので、ウチはまだ日焼け止め使ってないです。ヘタに塗って被れたりするのが心配なので。。