※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、授乳ペースが緩やかになっているのが気になります。夜は7時間寝ているが、授乳後に吐き戻しが多い。ミルクを足すべきか、夜中に起こして授乳するべきか悩んでいます。

今日で生後2ヶ月の子なのですが、今のところ完母です。
1ヶ月検診の時に56g/日増加で、昨日測ってみると約32g/日増加しているのですが、この1ヶ月でペースが緩やかになっているのが気になります😵
夜中7時間ぐらい寝てくれる事が多いので授乳回数は8回〜10回でオムツはおしっこ、うんち合わせて12.3回変えてます!
授乳後、げっぷしても吐き戻し?が多いので勝手に母乳足りてると思ってたのですが、ミルク足した方がいいんでしょうか😵??それか夜中起こして授乳した方がいいんですかね😣

コメント

2ヶ月になれば起こして飲ませる必要は無いと思います!
32gも増えていますし、起こしすぎると何ヶ月経っても夜中起きるようになります😂
私の子供がそうです😭笑

• ゆーみ

ゆーみ

早速回答ありがとうございます!!
    そうなんですか😵😵
    癖付くんですかね😣?
    有り難く寝といてもらいます😂笑

• 5月11日