※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛咲
妊活

人工授精後、病院で横になる必要はありますか?来週2回目の人工授精で心配しています。

おはようございます。人工授精の事で質問させてください。皆さんは人工授精後、病院で少し横になってから帰宅されましたか?先月初めて人工授精をしたのですが、終了後休む指示がなくそのまますぐに帰宅しました。皆さんはいかがでしたか?来週2回目の人工授精なのでお聞きしたくて。宜しくお願い致します。

コメント

ゆずはちみつ

ワタシが経験したときは人工受精のあとは30~40分横になって休んでいてくださいと指示がありました。

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます。やはり横になるのですね。先生に来週聞いてみようかな。

• 6月11日
★

わたしは人工授精後内診台のお尻の部分が少し上に上がってそのまま10分くらい休んで帰ります!
お尻を上げるのいいのかなとおもって家でタイミング取った後も上げてます^ ^!

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます。お尻をあげるのですね(*^^*)早速私もやってみます🎵ありがとうございました♡

• 6月11日
  • ★

私も来週人工授精です。
    お互いかんばりましょう^ ^★

• 6月11日
  • 凛咲

凛咲

みさんも来週人工授精なのですね♡お互い授かれますように(*^^*)

• 6月11日
ミモノシン

おはようございます。
私は人工受精の後は30分ほど病院で休んでから帰るように言われてました。
その30分にどれだけの意味があるかわからないですけど、すぐ動くのは気分的にちょっと心配ですよね!

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます。30分休まれたのですね。はい、何となくすぐに動いて大丈夫なのか心配で。次回聞いてみます。

• 6月11日
チビマム

30分ほど横になってから帰りましたよ~!

• 凛咲

凛咲

ありがとうございます♡やはり皆さま休まれていますよね>_<不安なので次回は聞いてみます。

• 6月11日
pinc

私の病院は、人工授精のあと、5分間内診代に乗ったままで、その後はとくに安静もなく、普通に家に帰ってました(^^)

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます。皆さますぐには帰宅されていらっしゃらないようなので不安になって来てしまいました💦

• 6月11日
オクラちゃん

私が通ってる病院は人工受精後すぐに内診台が下がり診察室をあとにします( ̄▽ ̄;)私も数十分でも安静にしたいです(^_^;)なんかその方が期待できますよね(^o^)

• 凛咲

凛咲

ゆうりんちゃんさんの病院もすぐにおしまいなのですね。会社の人が同じ病院で人工授精をした時に少し休んだと聞いて心配になってしまいました。少し休んだ方が気持ち的にうまくいくような気がしてしまいますよね>_<次回聞いてみます♡

• 6月11日
えむのまま

私の通っている病院は、10分安静で、それ以降は仕事してもいいし、ハードじゃなければ運動してもいい、普段通りでいいですよって言われました。

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます。やはり10分は安静にするのですね。せっかくやるので先生に次回は聞いてみます(*^^*)

• 6月11日
🌸サクラ🌸

人工授精終わったら即帰宅でしたよ。

一度聞いたら、病院の方針で休ませる病院もあれば、休まないで帰す病院もあるみたいです。
それに子宮内に精子入れているから意味ないと。

• 凛咲

凛咲

お返事ありがとうございます。即帰宅のところもあるのですね。同じ病院で人工授精をした知り合いは休んでから帰宅だったらしく、気になってしまいました。先生に確認してみます。

• 6月11日