※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日夫と喧嘩して殴らせろ家から出てけ専業主婦なのにだらけて最低限の…

昨日夫と喧嘩して
殴らせろ
家から出てけ
専業主婦なのにだらけて最低限のことしかしてない

とか色々言われて、
何もかもに反論したいけど
話にならない酔っ払っいなので
耐えました。

結婚して始めて
向こうからLINEが来て
昨日わごめんね。と(わ、は、の使い方分からないらしい。恥ずかしい)


なんて返せばいいですか?
一生忘れない言葉を言われ続けてるので上辺では終わりにさせます。

わたしもごめんね
ごめんね
いいよ

なんて言えばいいのかな

コメント

しょりー

「謝ってくれてありがとう。」
「昨日の言動が悪いって思ってくれてよかった」
のどっちか送るか既読だけつけて終わります。

わたしなら絶対許せないのでこちらが謝る言葉は使いません。

  • ママリ

    ママリ

    何様だ、可愛くないって言われそう〜。
    そんな優しい人じゃないんです。モラハラが続く・・・

    • 5月11日
tmhnm✨

大変でしたね😢大丈夫ですか?

私ならとりあえずLINEは無視しますね。。
いい大人がLINEで謝るなんてちょっと…と思ってしまいます💦

  • ママリ

    ママリ

    大変なんです。
    これが離婚する家庭の絵です🥺

    そもそもそこなんですけど、謝ることなんて先ずないので、びっくりしてます。

    • 5月11日
ままり

私なら既読無視します😂

  • ママリ

    ママリ

    一般男性ならそれでいいと思います💦

    殴られる殴らせる・・・って思わす怒鳴り方や態度をする人なので、逆上しそうです

    • 5月11日
deleted user

自分の愚行ちゃんと覚えてるんですねご主人😲
次から全部レコーダーに録るからね、はどうでしょう。

  • ママリ

    ママリ

    半分は覚えてません! シラフでも人の話は覚えてないので毎日同じ話をリピートするので、イライラしてます。

    タイミングがあれば、スマホのムービーで取ってます。
    離婚前提で過ごしてるので。。

    • 5月11日
かな

うちの旦那も喧嘩するとひどいです。
いや、普段から否定ばっかりのモラハラなんですけどね‥
私ならこれがチャンス、と思い言いたい事を言いたいので、帰ってきたら話し合いしよう。と送ります!

我が家の場合は、それも無意味だったけど、私が我慢してきたので、旦那の中ではそれが当たり前になっているから‥
今回がはじめて向こうから謝ってきているならチャンス!!

  • ママリ

    ママリ

    うちもです!!💦
    話し合えますか?うちは帰ってすぐお酒飲み始めるので、ヒートアップして殴られそうです。家から追い出されるか。。

    既読にしてなかったら、シカト?ってLINEが入りました。


    アイツの連絡のためにいつもスマホ見てなきゃいけないの?って思います。
    既読じゃないのに、シカトもくそも無いのに。ほんとに頭が膿んでる

    • 5月11日
  • かな

    かな

    話し合いにならない時がほとんどで、このままなら離婚したいと伝えると、ころっと態度変わりますよ!笑
    もう何回も離婚話してるし、離婚届も何回か破かれてます。

    私の経験上、自分が悪かったと言うと相手は調子に乗ります。
    そうだろ?分かればいいんだよ、みたいな。
    だから、自分が悪かったとは言っちゃダメ。
    そして、子供にも強く当たるようなら、それは間違ってるよ!となにを言われても引かない事。
    たった数年しか生きてない子供相手になにをしてるの?と。

    うちの旦那は結婚して5年、今年やっと直ってきました。
    こないだも、子供に八つ当たりは辞めて、まだ3歳と1歳の子供になにを望んでるの?と言いました。
    子供たちがあんたを必要として、遊んでって言うだけマシ。言わなくなったら終わりだよ?と。

    一回、ちゃんと自分の気持ちも言わないと、自分の中で言われて当たり前、いつもこうだからって思ってると麻痺して、本当に辛くてもそのままの状況でいてしまいます。
    私がそうです。
    周りから麻痺してるよ、そんなの普通じゃないし、そこまで我慢する必要ないよと言われて、涙が出ました。
    離婚届お互いサインしてあるものがあるので、もう無理と思ったら次は出す覚悟です!

    今、旦那にいろいろ言われたりしてると長女が
    パパやめて!ママいじめないでよ!と言うようになりました。
    すごく悲しいです。
    子供が大人の顔色伺っているのが分かるので。

    • 5月11日
。ぽん。

私も悪かったね。ごめんね
気をつける。これからもっと頑張るねって言っておけば大体満足するかなって思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!

    娘にも怒鳴るので
    ことを終わらせたいので
    そう言います!
    私も今回はかなり
    悔しくて苦しいので
    早く解決しないと娘に
    当たってしまいそう・・・

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    私が←悪かった

    って送っておきました。

    俺が怒鳴ってるのはお前のせいだからなって言われたので。

    離婚秒読み〜はぁ

    • 5月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    うちのも私に対して
    凄い暴言吐いたり殴ったりとかだけど
    とりあえず私悪かったて言えばなんとか落ち着いたりします笑

    娘さんに当たったり害及ぶと辛いし危ないですもんね。

    私でよかったら話聞くので言ってくださいね?

    • 5月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    わかる。
    怒鳴ったりする人って
    お前のためにとかお前が悪いしか言わないですよね。

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    反論すると凄い責められます💦
    話し合いにならないのに責められるので、永遠に暴言や酷いことを聞かなきゃいけないから
    何も言えなくなりました😩

    昨日は何度も廊下へ追い出されたり怒鳴られてしまって、
    可哀想なくらい泣いてました💦

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    あと養ってもらってるから、家のことは全てやれ!って言われたりします。
    心の中で育児手当で、貴方の収入じゃ貯金ができない額を私は手に入れてるのに
    随分偉い態度です。

    全部私のせいです。
    ご飯食べないのも不味いから。
    手抜きばっかするな。
    やって当たり前。熱が出ても面倒みろ。泣かせておけばいいといい、子供をずっと放置させます。

    • 5月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    私もです。
    言いたいことあるなら言えとかいうくせに言ったらそれは違う間違ってる話しても時間の無駄って。
    一昨日はなぜか寝るまで叩かれ続けましたよ。放置してたら胸触ってきたりくっついてくるくせにまたキモい出てけ死ねって言われまくってました。

    え!かわいそう。
    どうにか娘さんだけでも守ってあげてください。。それ悪化したら外に出したり手出ちゃいますよ。


    亭主関白とは違うけど凄い上からですよね。
    あんたの子供なんだからあんたも世話しろよって思いますよね。

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    手を出すって絶対治らないし、怖くないですか?大丈夫ですか💦💦赤ちゃんの事も心配です。。。

    娘が必死に私に助けを求めました。。
    で、お前が悪いんだって・・・
    朝からムカついてるのか悔しいのか気持ち悪いです😩はぁ。ヤル気が起きません・・・

    多分父親が手を挙げてる人だと思えてきました。女には手は出さな言ってよく言うの。
    心はボロボロなんだけど・・・

    あんたが出さなきゃ子供はできないし・・・。
    俺が死んでも子供は育ててくれって言われるから
    は?って感じ。
    家のローンないから良かったねって言われるけど、は?って感じ。

    カウンセリング行こうかな・・・なんか心が変💦
    あいつのせいで欝になったことあるんです・・・
    医者にメモして貰えたら、裁判で勝てるし・・・

    • 5月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    たしかに治らないですね。。
    怖いってのはあるんですが親からも暴力受けてたので慣れてるっちゃ慣れてて。笑
    赤ちゃんに手出しそうになったら逃げようかなとは思ってます。

    たしかに必死に助け求めますよね。怖いもん。。
    私も昨日今日とやる気でないです。
    ストレスすごい溜まってるみたい。

    え。自分死んでも子供は育ててくれって。。
    いや、家のローンあっても無くても。って感じですよね。

    一回話聞いてもらうだけでも少し軽くなったり、そこで解決方法でたりしますもんね、
    裁判に勝つためにはいろいろ準備した方が有利かも。

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    耐えれるまで耐えるになりますよね。。それって普通じゃないのに、私たちの感覚が麻痺してますよね・・・我慢しても何も生まれないのに、、
    私もそれです。子供に何かしたらって線引きしてます。

    やっぱりそうなりますよね。
    録音した音声聞いたら、悔しくて怖くて大号泣したら、少し落ち着きました😭

    ですよね。死んだらどう育てるか教えて欲しいって伝えたら(再婚でもすればら)って。無責任過ぎる。

    ダイアリーにメモしてます!最近録音も。ボイスレコーダー買わなきゃって思ったので後でメルカリで見て見るつもり。笑

    • 5月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    そうなんですよ!!
    耐えれるまで耐えちゃうの。
    絶対感覚麻痺してますね。
    自分だけならまだ良いけど子供に手が出たら逃げようって考えてます
    前一回お腹殴られそうになったりしたけどごめんって言いながら殴ろうとしてて結局手出さないで終わってました。

    悔しいって気持ち出てきますよね。
    泣くのは良いことだよ!!
    いっぱい泣きましょう!

    うちもそうかも。2人で勝手に暮らせば?とか新しい父親見つければ?って言われました。
    父親はあんただけだからって感じなんですけどね😇

    録音とかしたくてもスマホ全チェックされるからできないんですよ。。
    レコーダー買うの良いですね笑笑

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんって言われても・・・
    赤ちゃんいなかったら殴ってますよね・・・😱
    毒盛りたい・・・(ごめんなさい)

    ちょっとスッキリして、
    娘にポテトをあげて食べてもらってます。めっちゃ偏食の少食なので、食べてる姿見てるだけで安心するし嬉しくて心が満たされてきました🥺

    えーーーー。
    もうホントそれ。無責任ってうちらみたいな夫に付き物なんですかね😭

    独占欲!☠
    勝つ自信しかないです。パパ怖いって小さい時から言いますもん。。

    • 5月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    殴ろうとするなよって思いますよね。
    絶対殴ってます。。寝てる間に殺そうかと思うくらいです笑
    典型的なDV男って殴ったあと優しくなるんですよね笑笑

    ポテトいいなー!笑
    偏食の少食ならご飯考えるのも大変ですね。。
    わかる!食べてるところ見るの安心しますよね!

    うちらの夫似たもの同士なのかな。
    無責任だからこその行動かもですね🥶

    やばいですよね
    独占欲。
    え!すでにもう言ってるんですか?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    息するように手が出てますよね😭うちは息するように威圧的で暴言、
    お酒飲んで寝るので口にティッシュ詰めれば死ぬよなーってイメージするけど、無期懲役になったら子供が可哀想って思って、口から出すところまで想像してます。笑

    型にはまってる。笑
    だせぇぞ!笑

    冷凍物なんだけど、残り僅だった。その残り物に救われました。笑


    考え方に理解不能ですよね😱

    好きなんだって思ったけど、
    やり方が間違ってる🥺コントロール出来ると思うなよ〜😭😭


    言いますよ💦結構前から😭
    小さい時から泣き声がうるさいって怒られて、子守りして貰えなくて、自分の都合いい時だけ遊んで、放置してきたので、全然懐いてなかったんです。2歳前くらいから、怖い、いやって言います。

    奴はその事を認めないけど、現に嫌われてた。
    今は少し手がかからなくなって一緒に遊ぶことが増えたから、抱っこされに行ったりするけど、
    昨日のことで娘なりにまた感じたと思います・・・

    • 5月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    出ますね。
    呼吸すると同時に暴力暴言。
    あー。それは死ぬ笑
    そうなんですよね。捕まったら子供がかわいそうで。


    冷凍物とか残り物によく救われます笑
    ちょっと足りないな。って時にほんと助かる笑笑

    ほんと理解不能だし、理不尽。

    愛情表現下手なのかな?

    えー。それは懐かないですよね。。
    小さい頃にそう思ったら大きくなって好きになる事はまずないと思いますよ。

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    治らないかな〜鎮静剤ほしい。笑

    ね、死ぬ。笑

    お腹すいて泣くと夫が怒るから今から冷凍ポテト買ってきます🥺

    表現のチョイスミス🥺

    よくよその家庭を批判するけどお前が最低な例だよって感じです💦

    • 5月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    絶対治んないですよね笑笑

    泣くのもダメなんですか!?
    それは酷すぎるって。。

    たしかにチョイスミスだわ。。。

    そういう人に限って批判しますよね。
    なんで批判できるんだろ。

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    死なな治らんってやつですね・・・

    ダメですよ。泣いたらうるさいって怒鳴ります💦昨日もグズグズしてて怒られました・・・

    うちも、何度もムカついて爆発する前に話してって言っても、お前はどうせあーだこーだ言うから面倒くさいから言わないって言われて
    毎回罵られる始末です。


    ほんとに。うちの親は呆れてます。
    そろそろ喧嘩してない?って昨夜LINEが入ってました。笑
    ワンパターン、自分かってだから、予想簡単らしい

    • 5月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    それそれ。
    転生しないと治らんです。。

    えー!
    泣くくらい許してあげてよ!!!それが子供なのに!

    わかります。話そって言っても
    結局全部わたし悪いみたいに言われて終わる。
    だからいいたい事言わないんだけどまたそれも怒る。。

    お。めっちゃいいタイミングでラインきましたね笑笑

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    早めに転生希望。笑

    ゆっくりお酒飲めないのが鬱陶しいみたいです。
    落ち着いてると引っ付いてくるけど、少しでも泣けばため息みたいな・・・

    めっちゃくっちゃ共感。ほんとそれです。。


    ビックリでした!さすが母親😩

    • 5月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    わたしも転生したいです笑
    2人して転生したら一件落着しますよね笑

    えー。子供より酒かい。。
    酒くらい我慢したらいいのに。。。
    気分屋なんですかね。

    言えや!って言うわりに言ったらキレて何がしたいんさ。っておもいません??

    お母様すごい!!
    心配してくれるの優しいですね!

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    私もしたーい!でもまた娘に会いたい。親も。友達も。
    あ、夫は会いたくなーい。笑

    お酒のコップはトイレと喫煙する時にしか離しませんもん。きもいっ、くさいっ

    うんうんうんうん。首が折れそうなくらい頷ける。意見受け止めてくれないなら言う気も失せるやつ。

    絶縁するよって言われたくらい夫の結婚に反対してたので・・・

    • 5月11日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    したいですよねー!!!!!!!
    そ!!親は違う人がいいなー。。
    でもお腹の子に来て欲しいー!

    え!酒乱。
    アル中とかですか?、

    ですよね!!!
    意見受け止めないのに意見しろとか言うの!謎!

    え!?そんなにですか!

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    我が子はほんとに色んなことから気持ちを救ってくれます😭感謝しきらない。いまここで生活出来てのも娘の存在があるからなので・・・
    お子さん、女の子との事なので楽しいと思いますよ😍

    アル中と思ってます。一年中飲んでるので・・・

    話す価値ない😩😩😩

    そんなにです!父も反対してました!苦労して欲しくない。考え直してって2年くらい説得されてました💦

    • 5月11日