※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
家族・旦那

旦那がアスペルガーかもしれない私は26 旦那は39歳です。旦那が今まで出…

旦那がアスペルガーかもしれない

私は26 旦那は39歳です。
旦那が今まで出会ってきた人の中で一番やりにくいなと感じ、正直アスペルガーではないか?と
疑っています。

ただ、アスペルガーと言っても症状は
人それぞれなので一概には言えませんが、、、

・同じ事を何度も注意してもやめない。
たとえば、外食に行くと何かしら食事に文句をつけます。「まずい」「こんなの食えたものじゃない」
他の人に聞こえるようにです。みっとも無いから
店の中ではいわないで。と注意しても駄目でした。

・基本的に自分の話以外に興味を示さない。
夫婦のコミュニケーションとして会話はしますが、
会話の内容は殆ど仕事の愚痴や悪口。 私はその日あった事を話すと「どうでもいい」の一言で終了。

娘がこんなことしたんだよ~成長したねと
話をふれば「そんなのとっくにやってるし、練習させたの俺だよ(そもそも激務で家にいないのに?)」と謎にマウント。
楽しく会話できた記憶がありません。

・すぐ忘れる。やられた相手の気持ちがわからない。
5ヶ月の娘がうつ伏せになっていると、旦那が足でちょっかいを出して転ばせます。娘はベッドに顔をぶつけて号泣。
「赤ちゃんはまだバランス安定してないんだから足すくわれたら顔から転ぶの!お願いだから意味の無い事して 娘に怪我させるな泣かすな!」と言っても、数日でまたやりました。
今度は娘は勢いよく頭をぶつけました。
娘が痛くて泣いてるのを見て心が痛まないのでしょうか?

あと基本的に発言から人を見下しまくる傾向があります。誰かが仕事失敗したとか他人の不幸話が大好きです。
一緒に暮らしてると正直ストレス溜まります。

ここで吐き出させてください😭

コメント

JR @

5ヶ月の娘さんに虐待です。
無理です、怖すぎます。

• ルルル

ルルル

ですよね。頭来て旦那どつきました。

• 5月11日
ちい

うちの夫そっくりです。
娘にはベタ甘なので嫌がられたらやめますが、基本的に娘のしたいことじゃなくて自分がやりたいことしかせず、発達段階なども無視。注意しようもんなら逆ギレです。
それ以外の愚痴・悪口やマウント、自分語りなどそっくりすぎて…。
ちなみに夫は42歳で8歳上です。結婚してみてあまりに自己中かつ幼稚なので同年代には相手にされなかったんだろうな…とおもいました。
衝動的でキレやすく、記憶力が全くないので私も発達障害を疑っていますが、もう限界なので確実に別れるつもりです。

• ルルル

ルルル

めちゃくちゃ一緒ですね!
    私もいちさんと同じく、
    だから同年代の女の人から相手にされないんだなって思ってました🤣
    私もいつか別れます。
    年上なのにやってることが幼稚すぎる。。。
    まだ小さい男の子のがしっかりしてますよね。

• 5月11日
ゆき

その旦那さんをなぜ選んでしまったのでしょうか。
お子さんの将来のためにも離婚した方が幸せな気がします。

• ルルル

ルルル

外面はよかったんです。
    本当にわからなかったんです😭

• 5月11日
  • ゆき

ゆき

ルルルさんはまだお若いですし、まだこれから旦那さんを選ぶ事ができます。
    ですがお子さんはお父さんを、育つ環境を選ぶことはできません。
    アスペルガーの旦那さんをコントロールする事は難しいと思いますので、早めに離婚した方がお子さんのためだと思います。

• 5月11日