※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

仕事復帰して、人間関係が辛くてやめたいと主人二言ったら、やめてもい…

仕事復帰して、人間関係が辛くてやめたいと主人二言ったら、やめてもいいけど、生活費入れてくれるならね、いいよ。と言われました。

仕事してないのに生活費なんて入れられないでしょと言うと、家買った時の約束は共働きでしょ、と一言ぴしゃり。

なぜ辛いのとか、辛いなら休めばいいとか言ってくれない主人に心底幻滅しました。

死にたい。。

コメント

それは幻滅ですね…
寄り添ってくれてもいいのに…
そもそも旦那さんは家事育児きっちり半分なんですかね?

• むぎ

むぎ

コメントありがとうございます。
    家事育児はやってくれる方ではあります。でもどうしたって私が慣れてる分、わたしの方が多いとは思いますが。
    近くに味方がいないって辛いですね

• 5月11日
みけ

冷たいですね😢
一言寄り添う言葉があるだけでも全然違うのに😭
お金の問題はさておき、今辛いからまずは味方になって欲しいですよね…

• むぎ

むぎ

そうなんです。
    最終的にはお金の問題になるとは思うんですが、まずは気持ちのフォローとかないんかい。。っていう。
    気持ちをわかってもらえてよかったです😢✨

• 5月13日
とし

家庭という共同生活で家を買うにあたり共働きと約束した、その約束を脅かされる不安がご主人にあったんでしょうね。
約束が違うじゃないか、と。
ご主人にはあなたの気持ちではなく現実の暮らししか見えてないんでしょう。
見てるものが違うんです。
転職すれば済む話なんじゃないですかね?

• むぎ

むぎ

そうですねー。見てるものが全然違うんですよね。どちらも大事だと思うから、まずは寄り添ってほしかったです。。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さま冷たいです💦
転職するにしても、お金の事は二の次で、
まずは話を聞いてもらいたいですよね😢

• むぎ

むぎ

そうなんです。。
    冷たいし、カッコ悪いし。
    かけてもらう言葉次第でがんばれたりするのになぁ、と。。

• 5月13日
♡

冷たすぎます😭
人間関係が辛いと本当にしんどいですよね!
私が旦那にそんな事言われたら
そもそも養ってあげよ❗️って気持ちはないの?共働きあてにすんなよ!
って言っちゃいそうです😩
もっも寄り添ってほしいですよね💦

• ♡

もっも→もっとです💦

• 5月11日
  • むぎ

むぎ

ほんと、それです。
    プライドねーのかよってやつです。
    精神的に辛くても家庭にお金払えなければやめられないって。。
    わたしだったら、少しお休みしたら?何とかなるよって言うと思うんだけどなぁ~

• 5月13日

うちも同じですよ!収入も男性の平均かそれ以上に私が稼いでいるので…
大丈夫?とか少しお休みしたら?とか優しい言葉かけて欲しいですよね。
家族が生活できるくらい稼ぐ➕家事育児って本当大変です。。

• むぎ

むぎ

気持ちわかってもらえてうれしいです😢今は保育園も行かせられてないので、仕事と育児の両立って本当に大変です。だれかに優しい言葉をかけてほしい。。一番味方になってほしい人が金の話一番にもってくるのは辛いです

• 5月13日