※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーゆー
家族・旦那

義母についてです。同居はしていなくて、旦那の実家の近くに家を建てま…

義母についてです。同居はしていなくて、旦那の実家の近くに家を建てました。実家の隣の隣くらいです。かなり近い。旦那のお兄ちゃんの子供2人連れて毎日来ます!!
もう嫌でたまりません!せめて土日だけは来なくていいのに、今も来てるので本当に嫌です。
自由な時間を邪魔されてる感じで本当にイライラします。
友達と電話しなければいけない時も出来ないし、疲れます。
どーしたらいいでしょう?

コメント

友達が遊びに来るからとかこれから出かけるからとかじゃ通用しないんですか?

りんごとなし

毎日は嫌ですね😭
敷地内同居してます。
私は義姉が5歳と2歳の子供を連れて水曜日は朝からと土曜日の夕方に遊びにきます。子供たちも勝手に玄関開けて入ってくるのでその日は子供の相手でグッタリです😩

旦那のお兄さんの子供はいくつですか?義姉さんが働いてるので義母さんが2人をみている状況なのでしょうか?

• よーゆー

よーゆー

まさにそれです!働いているから義母が見てるんです。だから17時とかにきます。( ゚д゚)子供は4歳と5歳の子です。んで家来て兄妹喧嘩するわ、のど渇いた言うわ、義母もずっといて本当に疲れます(T_T)
    わかります!勝手に玄関あける!!

• 6月11日
  • りんごとなし

りんごとなし

なるほど!義母さんが保育園のお迎え行って、連れて帰ってきても2人の面倒見切れずよーゆーさんちに来るんですね。
    最初はちょっとだけだと思ってたかもしれませんが、子供がいるとおもちゃもあるし、今ではきっと子供さんの方が率先してきてるんですね😭
    自分の子も従兄弟と遊ぶのが楽しいので、苦痛なのは自分だけなんですよね😩
    ご飯の用意もあるし、ほんとその時間は勘弁してほしいですよね😣
    対処法は、6ヶ月の子が泣きやまないので庭で遊んでくださいとか、2階で洗濯物畳んできます〜とか、ちょっと別のところに行くとかですかね?

• 6月11日