※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐんきくん
妊娠・出産

セレモニードレスの水通しについて、洗いじわを気にしています。レースは洗濯NGなので、水通し後にアイロンは避けた方がいいです。

セレモニードレスの水通しについてアドバイスお願いします◟̆◞̆✧˖°
画像の様なドレスはどのように水通しした方がいいでしょうか?洗いじわができないか心配で(^^;;
水通し後にアイロンをかければいいでしょうか?

右のレースは洗濯NGの表記があるので、洗うのはやめようと思っています。

コメント

★アンパンマン★

私は水通ししていません。
天日干しだけしました^^;

• ぐんきくん

ぐんきくん

ご返信ありがとうございます( ´◡͐`)
    天日干ししてみます✨

• 6月11日
スクランプ

私は新しいのは必ず着る前に洗濯します。
洋服は農薬などを使って育てた綿が使われてる場合があったり、製造〜販売まで沢山の人の手に触れられてる、製造段階で化学物質が使われてることがあるなど、、、
それが原因で皮膚炎やアレルギーを起こしてしまう場合があるようです。
数年前にも人気子供ブランドを洗わずに来た子供数名が皮膚炎を起こしたってニュースがありましたよね?
私は潔癖とかではなく、ただ新品の匂いが嫌で必ず洗濯してから着てましたがこのニュースをみて以来、尚更洗って着なきゃ! と思いました。

洗濯NGの物でしたら、必ず風と太陽に当てるといいと思います。

• ぐんきくん

ぐんきくん

なるほどです!アレルギーあなどってはいけませんね(^^;;

参考にさせて頂きます!
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 6月11日
dolce

私はそんな事気にもとめず、洗濯ネットに入れて水通ししましたよ。
結果、特に型崩れなどもありませんでした。

• ぐんきくん

ぐんきくん

型崩れの心配をしていたので、実際のご経験談ためになります!

貴重なご意見ありがとうございます♡

• 6月11日