※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない状況で困っています。哺乳瓶やりんごジュースも拒否し、寝かせながらも泣いてしまうようです。満腹感を得られず悩んでいます。

極限状態になれば、赤ちゃんもミルク飲みますかね…

母乳量も減ってきたし、生活リズムがついたのか、夜は12時頃から寝てこっちが起こすまで起きない(5時から6時の間におっぱい痛くて起こしていました)そのあとおっぱい飲んですぐ寝る(10時から11時の間に起きる)
日中はおっぱい全然張らなくて何回も何回も吸うけど満足出来なくておもちゃ食べたり手食べたり…
おなかいっぱいにしてあげたくてミルクあげようもんなら仰け反ってギャン泣き…

哺乳瓶の乳首を乳頭保護器として使っているのでそれを瓶につけても飲みません、味を変えても、麦茶でも、3ヶ月頃から飲めるピジョンのりんごジュース?もダメです…

おしっこもしてるけど量は減った気がするし、本人はお腹すいてても寝るし、横抱きにしたら火がついたように泣いてダメです。
寝かせながら飲ませてもダメ、スプーンでも口にミルク入れば泣いてこぼす…

おなかいっぱいで寝かせてあげたい…

コメント

ほぷ

張らないだけで充分な量でてるとかじゃなくてですか?😲
赤ちゃんの体重増えてるなら問題ないと思いますけど‼️
4カ月ってお腹空いてなくてもおもちゃ舐めるし手も加えたりしますよ😊
まとまった時間寝てるし、
ちゃんと出てるんじゃないですかね?😊

• ちえご()

ちえご()

だといいのですが…
    乳首が柔らかくなった状態で保護器つけてあげると、吸う力が強くて乳首ごと吸われて保護器潰れて出ないんです😭
    何十分も出ないおっぱい吸うんです😭
    手で乳首絞れば出るのに可哀想で、直母してくれたらいいけどそれも無理で…😭

• 5月11日