※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

性行為から3週間後に検査するのがいいですか?それとも性行為からでしょうか?

性行為から3日後が排卵日で、排卵日に受精したとしたら排卵日から3週間後に検査したらいいのですか?
それとも性行為からでしょうか?

コメント

性行為から3週間ですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎か

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕組みがよくわからないのですがありがとうございます😂✊

• 5月11日
くろーばー

性行為から3週間後で大丈夫だと思います😊
検査薬は、着床する事によって出てくるホルモンを感知して線が出るようになってますが、そのホルモンが感知出来るくらいの量が出るのが、着床(排卵から7〜10日後)からさらに3〜5日後くらいです。
なので、生理予定日1週間後から使える検査薬でも、排卵日がズレていなければ生理予定日には反応する事が多いのですが、排卵日がズレていた場合、性行為して精子の受精可能時間を考えると、最後の行為から3週間後に陰性ならそこから陽性になる事はほぼないので、行為後3週間で大丈夫だと思ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨とってもわかりやすい説明です!😂👏
    3週間目で白黒はっきりするのですね!😂

• 5月11日