※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベベ
家族・旦那

【 旦那と義妹の関係について】「こんなものなのかな、、」と受け入れよう…

【 旦那と義妹の関係について】
お世話になっております。「こんなものなのかな、、」と受け入れようとは思っているのですが、旦那(32歳)とその妹(30歳)の関係が、少し変に感じます。
まず、毎日LINEでやりとりをしています。恐らく内容はどうでもよいものなのですが、1度私のところに旦那からLINEの誤送信がきました。私と普段LINEをする様子とは全く別物で、若干ひきました(苦笑)今、別件で旦那とギクシャクしているのですがそれでもLINEを続けているようです。
それと、義母、義妹と会ったらほとんど旦那と義妹で並んで行動しています。LINE同様、2人でおちゃらけている感じですが、義母と2人取り残された状況も少し考えてほしいのです。
義妹は義母ともすごく仲が良く、休みがあれば2人で旅行したり遊びに行く感じです。彼氏はいないみたいで、結婚する予定もしばらくはなさそうです。
私は3兄妹の末っ子なのですが、私24歳、兄2人が40歳、42歳ということもありたまにしか連絡はとらないし、実家に帰っても基本は旦那の横にいる感じです。
なにより、旦那が私以上に義妹に心を開いているみたいでたまに辛く感じます(>_<)(>_<)
旦那はかなりの人見知りで友人も少ないため、妹さんのような存在が大事とは思うようにしているのですが。
義母・義妹と私の関係自体は、特に悪いというわけではありません。あたりさわりな感じです。

これって普通なんでしょうか、、。

コメント

あかねこ@

たまにすんごい仲良しの兄弟っていますよね😅

わたしの友達も弟夫婦とクリスマスにダブルデートするって言ってて、仲良しはいいケド、わたしだったらありえないなぁって思いました😅

かなり稀だとは思いますが、存在はすると思います😅

• ベベ

ベベ

回答ありがとうございます!
    仲が良いのはいいんですけどね、、(>_<)
    なんとなく度が過ぎてるとゆうか、しかも年齢考えてって感じちゃいます。笑
    ダブルデートなんて、絶対無理です!笑

• 6月12日
mm.

めっちゃ気持ちわかります!笑

私の場合は、旦那と義姉です。こんなことでいちいちLINEしてくんなよってことを、義姉は連絡してきますし、こっちにも世帯があるにも関わらず、甥っ子のムービーを旦那に大量に送ってくる、あげくの果てには、こちらの予定も確認せず、「うちの息子を日曜日野球に連れていってあげてほしい」などとお願いしてくる始末です。

いっつも喧嘩の原因が義姉です^^;

私は一度ぼろくそに言いましたよー!「私出ていくし、お姉ちゃんと結婚したらどう?いつまでもお姉ちゃんがいいんやろ!今までありがとう。無神経なお姉ちゃんと仲良くねー!」と言って家出しました(笑)

• ベベ

ベベ

義姉さんですか!しかも結構図々しいですね😭
    なんで自分の息子のことを軽く任せられたりするんですかね?やっぱり仲が良すぎるとそうなるのかな、、。
    私もひろりさんみたいに言っちゃいそうです!笑

• 6月12日
豆もやし

うちの旦那も
義兄と仲良しです…
義兄が友達が居ないので
弟(旦那)を誘う感じです(´・・`)
しかも家庭が複雑みたいで
みんな父親が嫌いなので
ゲーム好きの兄弟+義母も一緒に
遊びに行っては夜中に
帰ってきます(´;д;`)

もう、なんか馬鹿じゃねぇの?
とも思いますが
ほったらかしにしてます:( ;´꒳`;):
旦那は一応早く帰りたいとも
言ってるみたいで
義兄、母がもう直らなそうなんで(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)

• ベベ

ベベ

義兄パターンですか!しかもお母さんまで、、
    家族とはいっても世帯はもう別だから、そこら辺の配慮はしてほしいですよね(´・_・`)
    私もとりあえず義妹との関係については「ほんと仲良しだよね〜」と言いながらほっといてる状態です。
    義妹さんも彼氏ができたりしたら変わるのかなあ、、。

• 6月12日
  • 豆もやし

豆もやし

うちは絶対義兄に
    恋人はできなそうなので
    無理ですね(´;д;`)

妹さんはもしかしたら
    できたら変わるかも
    しれないですね(><)

• 6月12日
ドナルド・ダック

うちも義理妹と仲良いですよ♪
毎日ラインはしていませんが、月に1回か2回義理妹や義理姉の子どもの写メとかを送ってくるようです( ´ ▽ ` )ノ
旦那さんはそれを私にも見せてくれたり
送ってくれたりします!

付き合ってる時から「仲良いなー」と思っていましたが、ある日義理母に「本当に2人仲良いでしょー☆昔からなんよ!」って言われて
その時ばかりは少し妬いてしまったのですが
今となっては微笑ましいなという目で見ています(^^)

旦那さんは4人、私は3人兄弟がいますが
お互い兄弟皆仲良いですし
逆に仲が悪くてギクシャクされてもこっちが困るので…
私も旦那さんも兄弟が困っていたらすぐにかけつけるし
お互いの兄弟が私や旦那さんのことも気にかけてくれるので
皆が皆、関係が良ければそれは幸せなことなんじゃないかなって思います♡
私は長女なので義理姉、義理兄ができた時はとても嬉しかったし
妹同士は同い年なので連絡も取り合ってるようですし
義理妹は私にも連絡をくれたりするので…

家庭環境によって兄弟の価値観も変わってくると思いますが
旦那さんが妹さんと仲良くしてくれてるのなら
微笑ましい感じでみてもいいのかなと思いますよ!

• ベベ

ベベ

回答ありがとうございます。そんな感じで円満だと羨ましいです〜!
    うちは私の真ん中の兄の方は積極的に私や旦那さんにも関わってくれるタイプなんですがかたや一番上の兄は超人見知りで旦那さんとも全然しゃべれないんです。
    そして同じく旦那さんも人見知り、、(´・_・`)
    義妹さんにはこちらからLINE送ったりしてるんですけど、なんか私と話した内容を旦那さんにすぐ伝えたりしてるみたいなんです(>_<)義妹さんも、「今は兄なにしてますか?」みたいな感じで。
    決して嫌いというわけではないんですけど、、。

• 6月12日
happywalk

考えられませんね‼︎私も2歳上の兄が居ますが、2人だけのLINEなんて…やった記憶ありません。家族のグループLINEでも兄は一言で絵文字もなければスタンプもなし。兄の事は嫌いじゃないけど、並んで行動なんて気持ち悪くてできません。

• ベベ

ベベ

私も兄とはほぼ事務的な連絡くらいです。笑
    10代前後ならまだわかるけど、30代でもこんな感じなんや〜って私も若干ひいてます。2人の性格が純粋に合うってことなんでしょうね。
    でも妻の気持ちも考えてほしいです〜(´;ω;`)!!

• 6月12日