※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

義祖母とは週1程度で会っていましたがコロナウイルスが流行りだしてから…

義祖母とは週1程度で会っていましたがコロナウイルスが流行りだしてから回数が減り、何度か断り今1ヶ月程会っていません。もちろん私の実家にも4ヶ月程帰っていません。

今日電話が来て、コロナウイルスももうすぐ落ち着くみたいだからそろそろ会いましょうと言われましたが義祖母はお買い物も外食も趣味のゴルフも構わず行っています。落ち着く=安全ではないですよね、、私からしたらお腹の赤ちゃんや幼い息子に感染したらと不安で仕方ありません。

コロナウイルスの影響で実家・義実家の方と全く会ってない方、どれくらい落ち着いたら会わせますか?

自分の欲ばかりでこっちの事も考えてない義祖母にイライラしてきました(笑)

コメント

コロナのニュースをやらなくなるくらい落ち着いたら会いに行こうかなと思ってます。
1年後か2年後か、、、
もしくは死んじゃうくらいの病気にかかったら考えます!

• さくらんぼ

さくらんぼ

それくらいがいいですよね!!
    旦那にもそう言ってみます!

• 5月11日
ママリン

うちも義父母は自営業してて
毎日お客さんの対応してるので
まだまだ会わせるつもりはありません💦
早くても夏過ぎとかじゃないかな?

その代わり週3くらいでテレビ電話が来ます😑😑

• さくらんぼ

さくらんぼ

早くてもそれくらいにはなりそうですよね!💦

週3のテレビ電話大変ですね😱
    この間、初めてテレビ電話してみました📞旦那がしてくれると1番いいんですが😑

• 5月11日
イヤイヤ子ママ

もうすぐ落ち着くみたいとは何を根拠に、、感染者が減っているのは確かかもしれませんが収束はほど遠いと思います😳
お子さんもお腹の赤ちゃんも心配ですし、むしろ義祖母さん、、おいくつでしょうか🤔お元気なようですが高齢者の方が感染すると心配です😅

私なら、普通に商業施設などに行けるようになったら会わせますかね😉

• さくらんぼ

さくらんぼ

収束はまだまだですよね!
    義祖母は76歳ですがすごく元気で危機感ないっていうか💦

商業施設などに行けるようになったらという意見も旦那に言ってみます!✨

• 5月11日
  • イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

お元気なのは何よりです✨お孫さんに会いたいですよね。
    うちは義祖母が90歳で、娘の感染云々もそうですが、高齢なので私たちが菌を持ち込んでは大変なので会わずにいます💦

商業施設も、私は娘が色んなものに触ることに対して自分が神経質にならずに済むようになったらと考えています!買い物がてら行けてもキッズコーナーはちょっとな、、とか色々とありますし🤗

早く日常に戻って親族に会わせたいですよね、、、

• 5月11日
イヤイヤ子ママ

↑すみません、、義祖母さんということは、ひ孫さんにあたりますね🙏🙏🙏

はじめてのママリ🔰

お散歩していてもお店の中をみたりすると、いつもお歳がいった方(50代とか)ばかり。若い人よりも。
なんで?っていつも思います。
危機感なさすぎるし、世間話そんなに大事?って思えてきます。
そんな勝手に出歩いてる人といくら家族打も会いたくないです😭
私もまだまだ会いません。ほんとに終息したら。。もう、友達にもあってもいいかな、ってゆうくらいにならないと会わないかと思います😢
妊婦さんなら、尚更不安しかないですよね😭

ちゃん

私の母もなのです、、

毎日のように外出して買い物にいったり本屋にいったり、、私は免疫力があるし気持ちの問題!かからないとおもえばからかからないと根拠のないことを言っています。

孫に会いたいみたいでいつ会える?と連絡が来ますが落ち着くまでは無理と言いました。はじめての誕生日もお節句も断りました。

日本ではあまり小さい子がかかったなどというニュースはありませんが海外では重症化したケースもありますので
大丈夫かもしれないけど子供も義祖母心配だから、、とお断りしたほうがいいとおもいます!