※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供は、愛犬やおもちゃと遊んでいます。同じ月齢の子供はどんな遊びをするでしょうか?

生後8ヶ月になったばかりの子供は、
毎日愛犬と朝から ぬいぐるみ等オモチャを取ったり取られたり、ジャレあったりハイハイしたり遊んでいます。

同じ月齢の子は、どんな遊びをしていますか?

コメント

ママリ

うちは布絵本、アンパンマンの音の出るおもちゃ、使わないリモコン、使えないスマホでよく遊んでます😃
スマホは電源は入りません
おもちゃよりもリモコンとかスマホの方が好きみたいです。

あとは窓ガラスとかママの手をベチベチ叩くのがブームです☺️

• 花子

花子

コメントありがとうございます😊

リモコン、携帯好きですよね📱(^^)

• 5月11日
mochan

わんちゃんと仲良しでいいですね☺️✨ペット飼いたくなります♡
うちの娘はまだハイハイをする気配がありません😂
床に座って、おもちゃを舐めたり叩いたり振り回したりして遊んでいます!音の出るおもちゃが大好きです☺️
あとは、一緒に絵本を読んだり、娘の身体をくすぐったりして遊んでいます✨

• 花子

花子

愛犬は、ヤンチャなのでオモチャ壊されてボロボロになってしまいます…T_T

絵本読む時じっとしていますか??
    うちも本読んでみます🌟

• 5月11日
  • mochan

mochan

うちの子はわりと絵本を読み出すとニコニコしてくれます😊
    擬音語、擬態語、オノマトペの本が楽しめると思います!
    ちなみに、娘のお気に入りは、いないいないばあと、ぽんちんぱんという絵本です☺️✨

• 5月11日
  • 花子

花子

オススメまでありがとうございます😊

調べて早速読ませてあげます🌟(^^)

• 5月15日
Dma

スマホ、リモコン、ソファやテレビボードでつかまり立ち、つたい歩き(ほんとに1.2歩)、高速ズリバイ、絵本や私の離乳食の本を色んな角度から触ったりして遊んでます😅
うちもオモチャより大人が使っているものなどが大好きです😅

私がキッチンに立つ時はつかまり立ちとつたい歩きが怖いので歩行器乗せてます😓

私の部屋着ズボンの紐引っ張ったり、服のボタン触ったりも好きです笑

おさがりでもらった、ポットン落とし?のようなボール落としもたまにします😊

• 花子

花子

実用品好きですよね🌟

つかまり立ち、つたい歩きするんですね(^^)

しかもボール落としできるとか凄いです(*´ω`*)

8ヶ月とどれくらいですか?

• 5月11日
  • Dma

Dma

ボール落としは、実母が遊びにきた時に冗談で教えていて、できるようになりました🤣
    今日で8ヶ月と8日です❗️

• 5月11日
  • 花子

花子

8ヶ月と8日ですか‼️(^^)

教えてすぐできるのが凄いです🌟

うちは、8ヶ月と12日ですがまだまだこれからです(ᵔᴥᵔ)

• 5月11日
  • Dma

Dma

自分で揃えると月齢に合わせたオモチャ買いがちで、音が鳴るボールとかしか買ってなかったんですが、おさがりでもらった月齢が上のオモチャでも意外と遊ぶので、新しい発見でした😲❗️

うちもまだ小鹿のようにガクガクなので、まだまだこれからだと思います🤣

• 5月11日
  • 花子

花子

色んな発見できますよね(^^)

小鹿のようにガクガク、可愛い姿が想像できます(*´ω`*)

お互い日々の成長が楽しみですね🌟

• 5月15日
うさぎ

うちも愛犬が2匹いますが、遊ぶと言うより子供が一方的に犬の毛をわしずかみして喜んでます😅犬はキャイーンって言って嫌がる割に隣に来るので嫌じゃないのか?って疑問です🙃笑
あとはハイハイして私を追いかけたり、上の子が一緒にトランポリンに乗せるのでビョンビョンされて喜んでます!
つかまり立ちでスクワットとかよくやってます!笑
でも、一番好きなのは上の子がトミカで遊んでるのを破壊しに行くのが一番好きみたいでよく上の子が怒ってます🤣
あとは動くものが好きなのか、ボールとか追いかけたりもしてます(^^)

• 花子

花子

愛犬2匹いるんですね‼️
    嫌がるのに気になるんでしょうね笑

お兄ちゃんいたら、そっちに興味いきますよね(*´꒳`*)

• 5月11日