※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴ
子育て・グッズ

娘が夜間だけ痰絡みの咳をしています。症状以外は元気で、熱や鼻水はないです。明日病院へ行く予定です。同じ経験のあるお子さんいますか?風邪でしょうか?家にはアレルギーがあるため、布団も干し、換気もしています。空気清浄機はカビの臭いがするので一時中止しています。

ここ1週間娘が夜間のみ、
ずっというわけではないですが痰絡みの咳をします😭
熱、鼻水もないし日中も元気。
咳をするからといって夜間起きる程ひどくもありません。
明日病院を受診するつもりではいますが、
同じような経験のあるお子様いますか?😭
ただの風邪でしょうか?

【補足】
ハウスダスト、ダニがクラス3のアレルギーはあります。
一応ここ直近で布団も干しましたし、よく換気もしてます。
また、湿度も高めを保っています。
空気清浄機はカビの臭いがしたため、
掃除するまで今は使用を中止しています。

コメント

はじめてのママリ

まったく同じです!🙌
娘様と月齢も同じです!!

加湿、布団干し、全部やりました😭
アレルギー検査はした事がないためわからないのですが、
10日以上続いており、夜間起きるので可哀想で小児科に行きましたが、風邪でもなく、、、
抗生物質と抗アレルギーの薬をもらったら、マシになりました!!
が、まだ少しは出ます。。。
うちも多少空気清浄機カビ臭いです。。笑
なんなんでしょうね。。
なんか答えになっておらずすみません💦

  • きゅぴ

    きゅぴ

    いえいえ、回答ありがとうございます🙏
    夜間起きてしまうくらいの咳はお子さんもママも辛いですよね😢
    やっぱり風邪ではないようですね😭
    なんなんでしょう…抗生物質と抗アレルギー薬!
    うちも少しでもよくなる薬がもらえることを願って病院行ってきます!

    ちなみに空気清浄機、うちは加湿にこだわりすぎて強めにしすぎたのかなー?って感じです😂
    一旦掃除してリセットしたいと思います😂

    • 5月11日
mama

PM2.5や黄砂があるので布団を干したときに
着いていてアレルギーが出ているって
ことはないですか?
文面的には喘息っぽいです。
長女もハウスダストありで花粉は
スギはないけどヒノキの時期になってから
朝晩咳き込みます。
外に毛布を干した日は特に酷いです。

  • きゅぴ

    きゅぴ

    日中は全然出ないので、私もアレルギーとか喘息を疑ってるところでした😭
    花粉は全然考えてなかったです!
    調べてもらってもなかったので😢
    原因が分かれば少しは安心できるのですが…😭

    • 5月11日
  • mama

    mama

    1度小児科などで症状を伝えて
    血液検査してもらうとアレルギー検査できるので
    行ってみるといいかもしれないです🙌🏻

    • 5月11日
ku

うちも下の子が夜間と朝方のみ咳をする日が続き、小児科を受診したら何かしらのアレルギーだと思うけど、夜間、朝が多いのなら寒暖差で出ている場合もあるかもね、と言われました💦

  • きゅぴ

    きゅぴ

    やっぱり、この咳の出方とかだとアレルギー関係なんですかね?😭
    夜間も寝入って2.3時間後に1回ひどくなり、その後は朝方までほぼ咳しないんですよね😭
    自分自身が寒暖差で咳ひどくなるときがあるので、もしかしたらそれも考えられるかもです😢

    • 5月11日