※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エグチ
子育て・グッズ

妊娠中、子育て中の部屋探しについて質問です。部屋探しの進め方や意見のすれ違いについて教えてください。ありがとうございます。

妊娠中、子育て中の部屋探しについて質問です!
みなさんは、どんな風に部屋探しを進めましたか?どんなサイトをみたり、いつのタイミングで不動産屋さんに行ったり?

あと、旦那さんとどんな時に意見がすれ違ったり、けんかになっちゃったりしましたか?

妊娠発覚し、これから産まれてくる子供のための部屋探しをするので参考にしたいです!

コメント

mei

まずはいろんなサイトみました。
扱ってる物件も様々だし。

妥協できるところは妥協し、条件で検索、ある程度目星をつけて部屋見に行きました。

• エグチ

エグチ

ありがとうございます!まずはサイト!ですね!

妥協点って、どんな感じで話し合いましたかー?今も子供のことでイライラしてしまったりでなかなかちゃんと話せるか不安です。

• 6月11日
  • mei

mei

駅近だと家賃も高いので、ちょっと遠いところにするとか、まずはどのぐらいの家賃なら生活出来るか考え、その範囲内で探しました。

• 6月11日
みつばちのはっち

私もまずは色々なサイトを見て目星を付けてから不動産やさんに行きました。
でもネットに載っていない物件もあるから結局色々回りましたね!

住む場所で大喧嘩しました!
産後すぐで大変なのに引越まで…
旦那の転職で近くに引越したんですが、旦那も新しい職場で大変だったようで喧嘩になりました。
最終的にはお互いの妥協と部屋をみて決めました♪

住む地域によって家賃が色々ですが、やっぱり産まれると2LDKが便利です(。>д<)

• エグチ

エグチ

ありがとうございます!

ネットに載ってないのもあるんですね!

喧嘩…ウチも超しそうです。
    どんな形で相談や解決ってしましたか?お互いの譲れないポイントを共有するのが難しそうです!

• 6月11日
miy☺︎

最近引っ越したばかりです☺︎
まずは環境優先にしました!子育てしやすい環境で、アパートなんですが階段利用が大変なので一階に決めました!

• エグチ

エグチ

ありがとうございます!

確かにベビいると階段とかムリーって思います!

環境って、公園近いとか、保育園とかですかね?その辺りも考えなきゃですねー!

• 6月11日
  • miy☺︎

miy☺︎

何件か物件見たんですがお腹大きいだけで階段きつくて>_<笑
    ベビーカーと荷物と赤ちゃんと…って考えると大変ですよね!
    それにいざ引っ越すと、上の方の足音が少し気になるので子供いると余計1階にしてよかったって思います☺️

公園近いとか、スーパーやコンビニまで歩けるとかですね💫

• 6月11日
さーよ

私もいま産まれてから引っ越すつもりで部屋を探し中です!サイト今見ているのですが、やはり不動産に行ったがいい!っと旦那はいっていてサイトを全然見ようとしません(><)
私は産まれてから不動産に行くつもりです!
私の場合いま、賃貸アパート、1LDKでとてもせまいので、一戸建てと2LDKもしくは2LDK以上を探しています!それとあとキッチンも多きい方を見ていてます!
アパートだと周りがきになって子育てできないなと思いまして、一戸建てを重視していきます!!

• エグチ

エグチ

ありがとうございます!

旦那さんは不動産屋さんで探す派なんですねー!一戸建てかマンション買って確かに迷います!

• 6月11日
あやのーる

妊娠6ヶ月で引っ越ししました〜。

サイトみて、不動産屋さんに行って何件か見て回りました。
タイミングは早く行けるから行ったほうがいいですよ。

喧嘩はなかったです。
2人とも意見が一緒だったのと決定は主人に任せてたので♪

2LDKにしたのですが
3LDK以上にすれば良かったなーって思ってるのと
キッチンが子供が入れないように仕切れるのにしたら良かったなって思ってます(´・_・`)

エグチさんは0ヶ月ってなってますが
まだ生まれてないんですか?
なら、無理なさらないで荷造りしてください。
私は一切運ばず楽さしてもらいました♪( ´▽`)

• エグチ

エグチ

ありがとうございます!

いま臨月です!喧嘩がないのはすごい!ウチはそんな自信ないなー。
    間取り選びも重要ですねー!私も運ばないで済むようにしてもらいます笑

• 6月11日