※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

育休が終わり、保育園に娘を預ける申請中。コロナ感染拡大で不安。育休延長を考えるが会社から早く復帰を求められる。保育園でトラブルがあれば再度休む必要あり。自分ではどうすればいいかわからない。

育休が8月までで7月には娘を保育園に預ける為に申請書など書いてるんですけどコロナの影響でもしいま入れてコロナ感染拡大とかなれば、、とか考えると育休延長してもう少し様子見た方がいいのかなとか思うんですけど会社の人には早く戻ってこいとしつこく言われ。
でももし復帰しても保育園でなにかあったらまた休まないといけない。。
親もコロナ怖いからもう少し保育園あとにしたほうがいいんじゃないの?とは言われ。
自分でもどうすればいいかわかりません。

コメント

WAKO

私は仕事を蹴って保育園辞退しました😓
感染者が多いということもありますが、赤ちゃんが亡くなったとか聞くと心配で行かせられませんでした😓

友達も同じような感じで実質クビになってしまいましたが、命には変えられないと言ってましたね😭

• あんぱん

あんぱん

そーなのですね。スーパーの惣菜で働いているんですけどちがう部門の人にはコロナ怖いからねーとか心配してくれるんですけど同じ部門の人にはとにかく早く戻ってこいとしか言われなくて💦

• 5月10日
ままり

保育園に4月入園した者です。心配ですよね!
ご存知かと思いますが、保育園に入園が決まると、その月かよく月1日までに職場復帰するのがほとんどですよね。
しかし私が住む地域では、首都圏なのですが、3月半ばにコロナ対策として1ヶ月育休延長していいよって事になりました。
緊急事態宣言も出て、現在、さらにもう1ヶ月延長可能なのでしてます。
そもそも保育園に通える人が決まっています。(医療従事者やスーパーの店員さんなど)
それ以外の方は登園自粛要請が出ていて、今のところ緊急事態宣言が明けるまでは休まなくてはいけません。

あんぱんさんのお住まいの地域が、どのような対応をされているかによって、保育園決まっても通い始められない場合もあるということです!

• あんぱん

あんぱん

ほんと心配です。
    そーなのですね!それは知らなかったです。
    スーパーの惣菜で働いているんですけどわたしがもし職場でコロナ感染したらとか思ってしまいます💦

• 5月10日