※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊活

流産後の生理が短くなり心配。基礎体温や排卵検査薬で確認中。無排卵の可能性はある?解決策を知っている方いますか?

2人目妊活中です。半年前に自然流産をしました。
流産する前は生理期間が5日程あったのに、流産後は3日で終わるようになってしまいました。3日目はナプキンを変えなくても良いぐらいです💦

流産後も妊活を続けているのですが、子供が出来なくなったのはこれが原因なのかなと思っています😖💦

基礎体温をずっと測っているのですが、低温期と高温期もそれなりに整ってるし、いつも排卵検査薬を試しているし排卵痛もあるので、排卵はしていると思うのですが、無排卵の可能性もあるのでしょうか😖

どなたかわかる方いますか?😢

コメント

ユリ

私も生理短くて、3日でほぼおわり、量も少ないです😅
ご年齢にもよるかもしれないですが、私の場合は問題ないと婦人科の先生に言われました!
低温期、高温期がしっかり別れていれば、無排卵ではないことが多いとも言われました。
私は結局不妊治療でクリニックに通ったので、超音波検査で卵胞の様子も見てもらいましたが排卵してるようでした。タイミング法ならお金もそんなにかからないので不安でしたら一度病院でみてもらうといいかもです。。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、病院行って診てもらうのが良いですよね😣
    私もユリさんと同じように問題なかったら良いのですが😢

• 5月10日
もな💅🏻

無排卵かどうかは病院でチェックしてみないとわからないですね。

私も去年に流産してて、今月でちょうど1年。あれからかすりもしないです😭
生理も日数は変わりませんが、量がだんだん減ってきてるような…お気持ちわかります、

• ぴよ

ぴよ

流産辛いですよね😢
    流産後だから余計に生理の変化に敏感になってしまいます😖

• 5月10日
2児♂️の母親

不妊治療、1人めから受けていました。生理期間最長4日でしたが、毎月排卵してましたよ。

旦那さん、調べていますか?
我が家は旦那が顕微鏡レベルの男性不妊でした。それでも流産→息子→流産→今回 と計4回、タイミング法で妊娠叶いました。

• ぴよ

ぴよ

旦那はメンズルーペで試してみました❗️結構数いましたが、病院で診てもらった訳ではないので、大丈夫だとは思うのですが判断難しいです🤭

流産を2回経験されてまた授かれている方がいると励みになります✨

• 5月10日