※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

最近のうんちが硬く、複数回に分かれることが心配。水分不足かもしれない。お茶を飲ませる方法など、解決策はありますか?

汚い話ですいません。

前は一日に1回の大量うんちが最近は硬いのがちょびっとずつ何回かに分けてします。

お腹に溜まってないか心配です。
でも出てない訳では無いので病院とは違うようなと思ってます。

ミルクの回数が寝る前1回240なので、水分不足と思うのですが、なかなかお茶をたくさん飲んでくれません。

何か解決策はありますでしょうか?

コメント

COCORO

お茶の入れ物をかえる?

お茶のメーカー?
うちの子は赤ちゃん用麦茶は2種類試してダメで😅
伊藤園の大人と同じ麦茶を薄めたら飲んでくれました


種類も変えてみる
麦茶がダメなら
コーン茶とか?
ルイボスティーはどーですか?

お茶じゃなくても白湯とか?

そんなに一気にたくさんミルクみたいには飲めませんので
30分に一回口に入れる
みたいな感じで回数を増やす事で飲む量を増やすのはどーですか??

うちの子は↑その様なやり方をしました。

これから暑くなるのでベンも硬くなってきちゃうし、トイトレ するなら ウンチ硬いとトイトレ 嫌がるお子さんもいます😓

  • あいだのかあさん

    あいだのかあさん

    30分に1回ですか!全然足りてませんでした(´°‐°`)
    もうちょっと頻繁にあげます。

    • 5月10日