※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

妊娠中、食べ物について神経質にならないように言われていたが、最近制限が多く感じる。何がダメで何が良いか知りたいです。

現在三人目お腹にいるんですが
1人目2人目妊娠している時は食べ物の事であまり神経質にならないでね!と病院側と周りから言われていたので神経質にならずそこまで気にしないで食べていましたが何々ダメと言うのを凄く目撃するのでなにが駄目で何が良いんでしょうか😢

コメント

ママリ

馬刺しとかお寿司とか普通に一人目も二人目も食べてましたw

• m.

m.

私も食べていました🤣
    気にせず色々食べていましたが健康な子供です。笑

• 5月10日
たぷ

妊娠中は免疫力が低下していて、生ものを食べると食中毒になりやすいだけみたいですよ!マグロに関しては、メチル水銀を含んでいるので食べ過ぎには注意みたいです😅(メチル水銀は奇形や障害になりやすいらしい)
私は食べづわりが酷く、食の好みの変化もありとにかく食べられるものを食べてます😂

• m.

m.

そうなんですねT^T!

私も食べれるものを主に食べてます🤤

• 5月10日
  • たぷ

たぷ

旦那の方がすごい気にしてそれ食べちゃダメ!って言ってくるのでしょうがなく食べないようにしてますが、すごいストレス感じてます😂

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

なんにも気にしたことありません🤣
親の世代だってみんななんでも食べてたらしいし、何か食べて異常があったことありません^ ^
なんでも食べ過ぎたらダメかもしれないけど、毎日食べるわけじゃないし、気にしません^o^

• m.

m.

私も今まで気にした事がないので三人目にして気を付けるべきなのかな?と思い…笑
    なんでもダメダメだと食べ物食べれなくなりますよね🤣

• 5月10日

私は基本的に食べたいもの食べてます!(っても今回悪阻がはじめて酷く野菜しか食べれませんが笑)
強いて言えば生物とカフェインが入ってるもの、人工甘味料を多くつかってるお菓子とか飲料は避けてます!

• m.

m.

同じです🥰毎日サラダばかり食べてます🤣✨

温泉卵などもダメなんですかね(><)

• 5月10日

退会ユーザー

卵も新鮮!って言われても私は生に近いのは食べませんね(><)

• 5月10日
ままり

私は生肉だけはやめてね。それ以外は何でも大丈夫!と言われたので生肉以外は制限かけてませんでしたよ〜!

• m.

m.

そうなんですね✨
    よかったです😌

• 5月10日
イリス

アルコール、薬、過度のカフェインだけ気をつけていましたが、他は普通に食べていました。

お寿司も卵かけご飯も食べていたし、カフェイン入ったコーヒーとかも1日2杯くらいなら飲んでいました。