※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルカ02
その他の疑問

子供の名前についてです。1人目(男の子)は私が付けたので、2人目は主人…

いつもお世話になってます。
子供の名前についてです。
1人目(男の子)は私が付けたので、2人目は主人が
付けます。
主人が漢字1文字なので、男の子だったら漢字1文字
私が漢字2文字なので女の子だったら漢字2文字
という統一を夫婦間でしました。

そして、2人目も男の子みたいなので、漢字1文字で名前を考えてくれましたが
読み方が1人目は2文字
考えてくれた名前は読み方が3文字です。
親と2人目は読み方が3文字・・・
1人目は2文字・・・
主人は力作考えたとニコニコしながら言ってきて、最初は私もいい名前だね!と同感でしたが、今ふと考えてしまって・・・。
皆さんだったら、どうしますか?
とりあえずは漢字1文字は統一なので読み方だけのモヤモヤです😅

コメント

柊0803

我が家も私が木偏の1文字名な為、娘にも同様に「木偏の漢字1文字」という統一にしました!似ている名付け方だったのでとても共感出来ます😊

が、読み名は2文字でも3文字でもいいと思いますよ!
読みまで合わせると最初の「漢字1文字」がブレてきてしまいますし、なかなか決めづらくなってしまうかなと思います💦

• アルカ02

アルカ02

返信ありがとうございます🌼

読み方は気にしなくて良いというご意見ですね(≧o≦)
    主人も結構悩みに悩んで決めてくれたので、本人には言いづらくて。。。
    長男が僕だけ読み方2文字だって言われた時にどうしようかと自分の中でモヤモヤしてました😅

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちは子供2人とも漢字1文字ですが、読みは2文字と3文字です。
最初に漢字1文字にしたいという思いがあったので、読みの文字数まで揃えるとかは考えてなかったです。、

• アルカ02

アルカ02

同じパターンの方が居て安心しました‪(;Д;)
    漢字1文字という時点で統一されてるって思って大丈夫ですね💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで十分統一感あると思います!
    うちは主人が漢字2文字で読み4文字、私が漢字3文字読み3文字でほんとバラバラです。
    なので名前を漢字で並べた時に子供だけは統一感あるって感じです。
    でも他人の家族みんなの名前を並べて見る機会ってほとんどないので、ほんとに自己満の世界だなって思ってます!

• 5月10日
2児♂️の母親

私も今二人目妊娠中です💓
二人とも男の子です。

どっかで折り合いつけるしかないと実感中です。
パパ 読み4文字
ママ 読み 2文字
息子 読み3文字
胎児 読み 3文字
漢字みんな2文字 です。
息子はパパから読みをとったので、二人目は私からつけたくて調べまくったら 読みはママ似だけど漢字は姑の弟 になっちゃいました。パパは意見出さないけど「理由は?なんとなく嫌」の口出しはしてます。

漢字1文字で統一なら、良いと思います👍 パパも名付けに協力的なんて素敵ですね✨
あだなで二文字にすれば解決しそう🤗

• アルカ02

アルカ02

折り合いをつける、そうですよね(T-T)せっかく主人が考えてくれた名前、いい名前なのは間違いないので。
    私が小さなことを気にすること無かったと反省してます。
    ご意見頂きありがとうございます💖

なんとなく嫌。の旦那さんの意見にはちょっと笑っちゃいました(笑)

• 5月10日