※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan08
妊娠・出産

お腹が張って突き上げる痛みがあり、腰も痛い状況です。これは陣痛なのか前駆陣痛なのか、わかる方いますか?

今日で40週0日 予定日の初産です。
これは、陣痛ですか??
朝6時頃から痛くて陣痛時計で
間隔を測っています。
朝は遠のいていったりしていたのですが
今はこんな感じでお腹張って突き上げられるような痛さがあります。

おしるし.破水など他に症状はなく
ただ痛さだけがあります。
腰もどんより痛いです。

これは陣痛なのか前駆陣痛なのか
わかる方教えていただけないですか?

コメント

ゆゆゆゆ

間隔がバラバラなので前駆陣痛かなと思います!

  • miichan08

    miichan08

    さっそくの解答ありがとうございます!
    まだ前駆陣痛でしたか…。
    あの後また痛くなり現在このような感じです…。
    初めてなので分からなくて…💦

    • 6月11日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    私の場合ですが生理痛のような痛みの
    間隔が一定にきてたんですけどそれが
    陣痛だと気付いてなくて結構痛いなーって
    思った頃にはいきなり5分間隔で
    持続時間も1分くらいでした!

    ほんとおもしろいくらい間隔が一定でした!
    けど本陣痛に繋がるかもしれないので
    このまま測って痛みが増してきたり
    間隔が10分切れば病院に電話してください!

    • 6月11日
  • miichan08

    miichan08

    今でも痛いのに5分間隔だと
    気がやられそうです!涙
    痛みに弱い私なので
    乗り切れるか今から不安です…。

    もう少し間隔を測ってみて
    一定してきたら連絡してみます!
    ありがとうございます♡

    • 6月11日
☆🐵☆

陣痛じゃないかなーと思います♥
私もおしるし 破水はなく、下痢のような痛みだけでした!
5分間隔くらいになったら電話ですね♪
本物の陣痛でも遠のくことはあるので 遠のかずに波に乗ってくれて安産だといいですね☆

私は3日前から下痢で 陣痛も下痢のような痛みだったので 陣痛かも?と思ったときにはもう5分間隔でした!それから電話して 温まると陣痛が波に乗ると聞いたのでゆっくりお風呂に入って(なぜか私のあとに旦那も(笑))病院について3時間弱で産まれてくれました\(^^)/

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね♥ファイトです\(^^)/

  • miichan08

    miichan08

    陣痛ですか??
    初めての事なので
    陣痛なのか前駆陣痛なのか
    分からなくて不安です…。
    からやたさんもおしるしなどなかったんですね♡
    安産の事を願うばかりです(Pq'v`*)

    旦那さんもお風呂に入って
    備えてたんですかね?笑
    話を聞くとほっこりします♡
    めっちゃ安産ですね♡


    もう少しの辛抱頑張ります!
    解答ありがとうございました♡

    • 6月11日
  • ☆🐵☆

    ☆🐵☆

    初めてだと分からないですよね~人によるのかもしれないですが、私の前駆陣痛のときは痛みの波がくる感じじゃなくて生理痛みたいに常に痛い感じでした!

    おしるしは分かりませんが、破水するとバイ菌がはいる可能性があるので理想は病院につくまで破水しない方がいいみたいですよ!私は産まれるちょっと前に助産師さんが人工的に破水させてくれました\(^^)/

    少し短くなってきてる感じですかね!私も途中で3分だったり5分だったりしてたので 全部が全部同じ分間隔じゃなくても間隔が短くなって痛みが強くなってきたらそろそろだと思いますよ♥

    • 6月11日
あかりん母

陣痛だと思います(*^^)v

私もそんな感じの間隔や持続時間で陣痛きてました♡

最終的におしるしが来て、少ししてからお腹の中でパチッと音がなったと思ったら破水しました!

もうすぐですね♪
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♡