※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

子供の患者さんに対する接し方がわからず悩んでいます。自分の子供とは違う対応に困っています。先生からの指示もありますが、7歳以上の子とは会話が成り立つようです。そのような子供が苦手な人がいるか気になります。

歯科助手なのですが、子供の患者さんも多くて、元々子供との接し方がわからない私は、自分が2人も子供できたのに全く対応が変わりません…

普通はきっと

あーんしてね!
大丈夫大丈夫!

とか声掛けするのですかね、わからないですが。私は無言です(笑)
ただやるべき事しかしません。

先生からは、こっちでするから別に大丈夫よー
とは言われてますが( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

会話が成り立つ、かつ気さくに喋る7歳以降ぐらいの子となら喋れます💦

それかわいいもんな!
荷物忘れんように持って帰りや⸜❤︎⸝‍

↑みたいなテンションで。

そんな子供苦手?な人いますか…?

コメント

なのか

私は逆に幼稚園児以降何話していいかわからなくなります🤣
会話できる分話をこっちがリードしなきゃみたいな妙なプレッシャーがかかるのか💧
もともと口下手な人間なので、、

てわけで後輩とかも難しく、私が一番良く話せるのは年上のお姉さま方です🤣

• つぴこ

つぴこ

わかります💦
    私は後輩より先輩好き傾向です:(´◉ᾥ◉`):

• 5月10日
  • なのか

なのか

だいたい話しかけてくれるから楽ですよね(笑)
    後輩だと会話続かないから、つまらない先輩って思われてるだろうなーと考えちゃいます😭

• 5月10日

私は子供全般が苦手です…💦‪w
幼稚園児くらいの子から逆に話しかけられた時とか最悪です😂😂😂
そして私も年上とばかり気が合うし結婚した旦那も12年上なので年下はむりです😂

• つぴこ

つぴこ

よっぽど自分に懐いてくれていたら話は変わってきますが、とてもわかります💦

• 5月10日