※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が麦茶を飲まず、ミルク以外の飲み物を与えたい。慣れれば飲むようになるか、薄めた麦茶は大丈夫か。教えてください。

生後4ヶ月の男の子完ミです。
生後3ヶ月ぐらいから麦茶に慣れてほしくて飲ましてるんですが今まで10回ぐらい飲ましても口に入れて出してしまって飲んでくれません💦1回だけアクアライトも飲ませたんですけどゴクゴク飲んでくれず、白湯はなんとか30飲むか飲まないかって感じです。これから離乳食も始まるし暑くなってきて水分補給のためにミルク以外も飲ませたいんですがもっと慣れれば飲んでくれるようになるんでしょうか?あと苦いみたいなんで赤ちゃん用の麦茶をさらに薄めても大丈夫でしょうか?教えてください💦

コメント

2児のママ🌈🧸

赤ちゃん用の麦茶をお湯で薄めてます!その方が飲みやすいと思いますよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    薄めた麦茶だと初めから飲んでくれましたか?😯

• 5月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

初めはなにこれ?って顔してましたよ

• 5月10日
♥

最初は離乳食前にあげたことがあったんですがあまり飲んでくれなかったです!
離乳食始まってからはストローがまだ上手く使えなかったのでスパウトでお茶飲ませてました🥰無理に飲ませる必要は無いです!!赤ちゃんのペースで大丈夫ですよ!離乳食始まればきっと飲むはずです!

あと鶴瓶さんがCMでやってる
天然ミネラル麦茶は赤ちゃんにあげれるようになってるのであれだと薄めずにそのまま飲ませることできますよ💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ストローは吸ってくれるんですが口に入れて苦そうな顔して吐き出すかんじです💦

離乳食の時に飲んでくれるようになるといいのですが😣
    水分不足にならないか心配です💦

• 5月10日
  • ♥

うちの子も最初はそんな感じでしたよ😓😓
    慣れですね!!

• 5月10日
けもろん

うちの子なんて、母乳とミルク以外はすごい顔して完全拒否でした😂
ですが離乳食が始まり、世の中にはいろんな味があるとわかったのか、少しずつ飲み物が飲めるようになったので焦らなくても良いのかなぁと思います。
麦茶薄めるのも良いですが、保育士さんに、麦茶よりほうじ茶の方が苦くないと聞きましたので、まだならそちらも挑戦してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😯初めは離乳食中は何も飲まさずでしたか?💦
    ほうじ茶試してみます😊

• 5月10日
  • けもろん

けもろん

離乳食中は水やお茶も茶碗に入れ、スプーンで少しずつあげてました😊
    お粥に水分あるし、食後にミルクあげるし、飲まなくてもいっか〜という軽い気持ちでした🙌

• 5月10日
こば

うちは和光堂の赤ちゃん用の粉末麦茶を規定よりも薄めに作ってます!

暑い日しか飲ませてないですが、授乳まで時間があって外行ったときなど喉乾いてるかなってときに飲ませてます!