※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休1年延長後、1ヶ月延長は可能かどうかについて相談中です。保育園の登園自粛で退園の可能性があるため、1ヶ月だけ延長できるか悩んでいます。

育休1年とって本当なら5月から復帰だったのがコロナの影響で保育園が5月いっぱい登園自粛になり育休を1ヶ月延長しようと思ってるんですが、
1年の次は1年半の延長になると社労士に言われました😵
保育園は決まってるので半年延長したら退園になりますよね??
この状況で1ヶ月だけ延長ってできないのでしょうか?

コメント

だだんだん

私のところは、市が特例で自粛期間が終わるまで延期にしてくれると通知がありました。
市に聞いてみてはいかがですか?

げーまー

半年延長してその間に
復帰すれば問題ないですよ!
半年間は給付金が出るよ
ってことだと思います。
今はコロナの影響で自治体によって
対応がそれぞれなので市役所に
問い合わせた方が確実です!

とも

半年延長してればいつ復帰しても大丈夫なので、むしろ半年延長してた方が今のご時世いつ保育園登園始まるかわからないしいいと思います☺︎

ママリ

もちろん1ヶ月だけ延長できますよ!
とりあえず半年まではいつ復帰しても大丈夫ということじゃないですかね?
ほんとに半年も延長しちゃうと保育園は退園になると思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません💦
半年延長したらいつ復帰してもいいってことなんですね😅
理解できました!ありがとうございました😊