※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が「ブブブー!」と唾を飛ばすのは歯が生える兆候かもしれません。成長が早くて驚いている様子です。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘が突然「ブブブー!」って唾飛ばすようになったのですが、歯でも生えるのでしょうか(꒪⌓︎꒪)

最近突然寝返りしたりブブブーってしたり、成長が目まぐるしすぎてついてけないです…(笑)

コメント

RRmama

4ヶ月半頃から寝返り、寝返り返り、ずり這い、昨日から歯が生えてきて1ヶ月の間にこんなにうちの子も成長しました!

ぶぶぶーは割と3ヶ月頃からうちの子やってましたが昨日歯が生えてきてそれがレベルアップして一日中ぶぶぶーしてます🤔

歯茎触ってみて歯がありそうですか?🤗

• あき

あき

めちゃくちゃ成長してますね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

いまのところ歯茎はツルツルです(笑)
    ただの遊びなのかもしれませんね!

• 5月10日
  • RRmama

RRmama

私も毎日歯茎触ってたのにいつの間に歯が生えていたので急ににょきっと出てくるかもですよ🤗

3ヶ月の頃は頻繁にやってなかったですが、昨日から狂ったようにやってるので頻繁にやってるようなら生えてくるかもですね😍

• 5月10日
  • あき

あき

常にウキャー!ウキー!ブブブー!とめちゃくちゃ賑やかです…(笑)

歯生えると歯磨きとか面倒だなーと思って(´°ω°`)
    成長は嬉しいんですけどね!

• 5月10日
  • RRmama

RRmama

じゃあ近いかもですね🤗💕忙しいですよね!泣いたり奇声あげたりぶぶぶーしたり🤣🤣

私はどうケアしていいかわかんなくて昨日ママリで聞きました🤣歯磨きスタートしなければと思いつつ何も用意してなくてコロナで買い物もいけず何もケアしてないです💦笑

• 5月10日
  • あき

あき

とりあえずはガーゼで拭くだけで良いそうなので、生えたらそれで行く予定です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*笑

• 5月10日
2児のママ

よくしてました🤣🤣今でもたまに🤣🤣

歯の生え始めで気持ち悪いのかと思いますよ!

• あき

あき

ミルク吐きながらブブブーされるとそこら中真っ白で困ってます(笑)

気持ち悪いのですね∑(OωO )

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちもやってます😂
でもまだ見た感じ歯が生えてきてる感じはないですが、
ずっとブーブーしてます😂

• あき

あき

まだやるんですね(°▽°)
    ただのブームなのかもしれないですねー!!

• 5月10日