※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1〜2歳の子どもが近づいてくるのが苦手な息子がいます。自粛中はストレスがないけど、明けが心配です。

同じようなお子さんいますか??

1〜2歳くらいの知らない子が大嫌いな息子、、

話せないことや誰のおもちゃ関係なく取ること、近づいてくることが嫌みたいで、まだ小さいから言っても分かんないんだよって言っても息子自身がそれを理解できない、、

来んな!と言う。

特に公園とか遊び場で近寄られたりおもちゃ取りに来られるとめちゃくちゃ嫌がってつき飛ばしちゃうからこっちはヒヤヒヤ💦

この自粛中には誰にも会わないし遊ばないからそういうストレスはないけど、明けが怖いです🤦‍♀️💦

コメント

mama

社会性が弱いってことですかね?
保育園など行ってないですか?
保育園で集団行動するようになると
徐々に変わってくと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園に4月から通い始めたんですが1週間行ってすぐ休園だったので全然まだ行けてません💦
    始まれば変わることを期待します😭

    • 5月10日