※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

5.6年前に胃の痛みがあり、検査で逆流性食道炎と診断されたが、コロナの影響で胃カメラの予約が遅れている。最近再び痛みが出て困っている。どうすればいいか悩んでいる。

5.6年前にみぞおちが火で炙られてるように痛くて
病院に行きレントゲンとって異常なし。
でも中をちゃんとみてみないとわからないからバリウムをやろうと言われたのですが怖くて薬で痛くなくなってしまったのでキャンセルしてしまいました。子供を妊娠後期に入ると胃が圧迫されて食道がヒリヒリしてご飯も食べたくなるほどでしたが子供産んですぐ痛くなくなりました。
でも一度検査に行こうと思って二月の中旬に診察してもらっておそらく逆流性食道炎だね。と胃カメラの予約しましたが混んでて五月の終わりと。そこで予約とってあと3週間後くらいなんですがコロナも怖くてどうしたらいいのかなと悩んでます。
最近また食道が痛くなる時があってでもコロナにかかりたくないしなぁとおもったらどうしたらいいかわからなくて😢みなさんならどうしますか?

コメント

ab

胃カメラが怖いんですかね😭?
バリウムは飲むのはすこしつらいですが、原因がわからず痛みがあったり今後悪化してしまうものだったら…って考えた方が私はこわいです😓

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

胃カメラもやってことないので不安はありますがコロナのほうが怖いです😔💦
    検査のやつが体内にはいるので菌が入ったりしないかなとか😭 今は誰が持ってるかわからないので😭検査した後って免疫も落ちてるんですよね?😭なのでそんな中でコロナにかかったらとかって考えると怖くて😢
    そうなんですよね😔
    今後悪化するのも怖いんですがコロナにかかったままさんが家族みんな別々で過ごして本当に辛かったと言ってたのでそれもいやで😢

• 5月10日
  • ab

ab

検査する胃カメラや他の器具はしっかり消毒されていますし大丈夫かと思います😊
    病院だからこそ衛生管理やウイルスには敏感になっていると思いますよ😌

下の方もおっしゃっていますがコロナ感染疑いがある方と一般の患者さんをわけていない病院はないと思うので大丈夫かな?とは思います😊
    病院に行っていなくても感染している方もいらっしゃいますし、感染リスクを考えたら病院もスーパーも変わらないだろうなって思います…。

• 5月10日
なつ

コロナも怖いですが、何が原因かわかっていないのも怖いので行きます‼️

今はすこし落ち着いてきているので今がチャンスかな?と思います😵
ちょっと前なら私も延期すると思いますが…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かにそうですよね😭

私が行ってるところの病院の次の駅の病院でコロナ感染者を受け入れてるらしいので
    ちょっと怖いなぁと思っていて😭😭

• 5月10日
  • なつ

なつ

正直近くても遠くても関係ないと思います(^^;
    外来がやっているなら風邪正直の人もくるでしょうし…
    疑いのある人と一般の方をわけている病院がほとんどだと思うので、不安なら病院にどのような対応しているか聞いてみては?😁

• 5月10日
ママリ

放置する方が怖いので私なら行きます💦
笑って堪えてにでてた新婦さんで19の時に腹痛があっていろんな病院行ったけど見落とされて、放置してたら癌だったって言うのをみてより一層自分自身の健康面に気を使うようになりました。病院コロナ怖いけど、病院は消毒とかちゃんとしてると思うしまず熱ある人は先に電話しないと入れないようにするとか、分けてると思いますよ。私も大きい病院全然行ってます💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それテレビでやってたやつですよね?私もみました💦💦
    そうですよね💦
    なんか内視鏡検査とかやってポリープとかあった場合とって免疫おちると志村けんさんのとき言ってたのでコロナにかかったらいやだなとばかり思ってたんですが癌の方が怖いですよね😭
    なんかどっちも怖いのでどうひたらいいのかわからずで💦

• 5月10日