※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が昼夜問わず寝てくれず、睡眠不足で辛い。様々な方法を試しても改善せず、毎日泣き声を聞くのがつらく、イライラしてしまう。同じ経験をした方はいますか?

明日で1ヶ月の娘が昼夜問わず寝てくれません。
母乳やオムツをかえて抱っこして寝かせても布団に置くと起きてしまったり、寝てもすぐ起きてしまったり。

GW前から1日に8時間ほどしか寝てくれず、おくるみや添い乳、おしゃぶりなど試しますが上記の結果になりギャン泣きしてしまい夫婦共に睡眠不足で辛いです。

どうしても辛い時は日中放置もするんですが、10分経っても寝ず近所迷惑なので結局だっこになります。。。

毎日毎日泣き声を聞くのが本当にきつく怖いとさえ思ってしまいます。
睡眠不足からなのかイライラしていまい娘にきつく話しかけてしまい悪循環です。

どうしていいのかも分かりません。
同じ様な経験をされた方いませんか?

コメント

お地蔵さん

そうゆう時期ありましたー😭
うちの子はひたすら抱っこするしかなかったです。
辛いですよね💦笑笑
私もその時期は鬱になるかと思いました!

• ぴ

回答ありがとうございます😭
    やっぱり時間が解決するしかないんですかね?
    本当夫婦でノイローゼになりそうです...

saさんのお子さんはいつ位から寝てくれる様になりましたか?

• 5月10日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

うちの子はもうすぐ2か月になりますが、ちょうど1か月くらいの時にそうだったと思うので時期的なものだと思います!
    昼夜泣き続けるのは半月くらいで収まったように思いますが、今でも夜は寝てくれますが昼間は寝ません😕笑
    私たち夫婦も頭がおかしくなりそうでしたが2人で子守をせず、変わりばんこでみるようにして見てない方は寝たり自分だけの時間を過ごすことでストレス軽減させてなんとかやってました🥵🥵
    でも泣かれるのにも慣れてなんで泣いてるのか分かってくるので対処もある程度できるようになるのでストレスも最初よりはなくなってます🥺

• 5月10日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

ぴよりさんのお子さんに当てはまるのかはわからないですが、私は完母でしたが足りてなかったようでミルクを飲ませるようになったら泣き続けるのは収まりました!お腹が空いて泣いてたのもあったみたいです😨

• 5月10日
  • ぴ

詳しくありがとうございます✨
    本当に頭がおかしくなりそうな気持ちが痛いくらいに分かります😭
    周りに頼れる人もいないので参考にさせてもらって交代で乗り切りたいと思います!
    今は何で泣いてるのか全く分からないですが、私も早く分かって余裕を持てるように今は耐えます💦

わたしも基本は母乳で夜だけミルクを足してる感じです。
    以前は寝てくれてたからそれで合ってるのかなーと思ってたんですが2週間検診もなかったのでもしかすると足りない可能性もありますね😭
    様子を見てミルクも足してみ
    ます!

• 5月10日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

赤ちゃんって日々成長してるので飲む量も日に日に多くなってきます!昼間も足してみたらもしかしたら収まるかもですよ!試しにやってみてください✨

• 5月10日
  • ぴ

お返事が遅くなりすみません💦

saさんとお話させてもらってからミルクの量を気にする様になって夜のミルクの量を増やしたんですが2日連続で3時間寝てくれました😭✨
    日中はまだなかなかうまくいかないですが、久しぶりに夜に夫にぐっすり寝てもらうことが出来て良かったです!
    saさんに教えもらわなかったら気がつかなかったので本当に感謝しています☺️
    ありがとうございました🙏🧡

• 5月12日
ママ

うちもありましたよ😅
抱っこして泣き止むなら、ぴよりさんのパジャマとかを赤ちゃんの顔横からお腹にかけてあげると寝ませんかね?うちは、それでしばらく騙せました😅

それとバスタオル(しまむらでディズニー柄のバスタオル)を慣れさせました😅
必ずそのバスタオルに巻いて抱っこしてるうちに、バスタオルを掴んでお口でチュパチュパ吸う?舐める?をするようになり、今ではそのバスタオルがあれば一人で勝手に寝てくれます😊
上の子がたまたまバスタオルがあれば一人で寝る子になってくれたので、下の子もそおしてます😅

• ぴ

やっぱり赤ちゃんは通る道なんですかね?
    夜泣きだけだと思ってたので予想外で辛く感じてしまいます💦

パジャマで寝てくれるなんて目から鱗です😳夫の抱っこの方がすきみたいなのでパジャマ作戦は夫のものでしてみたいと思います!
    バスタオルもセルフねんねに繋がるなんてうちもそうなってほしいので試してみようと思います。

お話すごく参考になりました!ありがとうございます🙏✨

• 5月10日
  • ママ

ママ

通る道なんだと思います😅
    うちは、夜は2時間しか寝ないで朝方まで起きてる時期が二人ともありました💦

お互い色々と試しながら、頑張りましょう😊

• 5月10日
  • ぴ

お返事が遅くなりすみません💦
    やっぱり皆さんそうですよね。子育てで最初にぶち当たった壁の様に感じます😭

はい!手さぐりですがこうやってママリで教えてももらえるのでこれから長い子育て頑張りたいと思います😳✨

• 5月12日