※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

1ヶ月の娘が昼夜問わず寝ない。布団に置くと起きたり、すぐに起きる。毎日泣き声が辛く、イライラしてしまう。同じ経験をした方、助けてください。

明日で1ヶ月の娘が昼夜問わず寝てくれません。
母乳やオムツをかえて抱っこして寝かせても布団に置くと起きてしまったり、寝てもすぐ起きてしまったり。

GW前から1日に8時間ほどしか寝てくれず、おくるみや添い乳、おしゃぶりなど試しますが上記の結果になりギャン泣きしてしまい夫婦共に睡眠不足で辛いです。

どうしても辛い時は日中放置もするんですが、10分経っても寝ず近所迷惑なので結局だっこになります。。。

毎日毎日泣き声を聞くのが本当にきつく怖いとさえ思ってしまいます。
睡眠不足からなのかイライラしていまい娘にきつく話しかけてしまい悪循環です。

どうしていいのかも分かりません。
同じ様な経験をされた方いませんか?
助けてください。

コメント

まめ

生後1ヶ月くらいだとそんな感じだったような記憶があります🤔💦
私は抱っこ紐で抱っこしたまま洗濯物干したり掃除機かけたりしてました😭
背中スイッチで下ろすと起きてしまうんですよね…旦那さんと交代交代で寝る、しかこの時期はないのかなぁと思います💦💦
すごく大変ですがまとめて寝てくれるようになるまでの辛抱ですね😢

睡眠不足だとちょっとしたことでイライラしちゃいますよね😣
私も何度もイライラしちゃったことあります。

• さち

さち

回答ありがとうございます😭
    やっぱりこの時期はそうなんですね💦
    夜泣き位は覚悟してたんですが日中もそのまま続いて夫も仕事があるので本当辛くて泣きそうです...。

早くまとめて寝てくれる様になってほしいです😭

• 5月10日
R4

コニー抱っこ紐とかで抱っこしたまま、日中過ごしたり、
夜は抱っこしたままソファで座って寝てました😅

• さち

さち

回答ありがとうございます!
    やっぱり皆さんそんな感じでその時期を耐えてるんですね😭

• 5月10日
娘のママ

うちも寝てくれませんでした笑
何なら今でもまだ夜中泣きます😂

抱っこ紐つけたまま家事、抱っこしたまま寝れるときに寝るって感じでしたね…
睡眠不足一番しんどいですよね(*_*)

• さち

さち

寝てくれないの本当辛いです😭

やっぱり皆さんそうやって乗り切ってるんですね💦
    毎日寝れないとなると本当きついです😔

• 5月10日
なちゅめ

毎日お疲れ様です😊✨
娘もその頃はよく泣いてた気がします😢寝てるかギャン泣きか、、、機嫌よく起きてることがあまりなく、イライラしてましたよ😭😭😭抱っこしながら一緒に寝ることも多々…😇
それでもだんだんまとまって寝てくれますよ🥺今は今で新生児の頃のギャン泣きが可愛いと思えるほど、怪獣みたいなギャン泣きだし、力も強くなって、自我も芽生えて大変でイライラもしますが、可愛い〜ですよ😍
話それましたが、少しベランダに出てみたり、遊んだり、寝ないなら寝ない‼️と割り切って、少しでもイライラ軽減して娘ちゃんと触れ合えるといいですね🎶

• さち

さち

なつさんの娘さんもそうだったんですね😭
    今のギャン泣きも結構な強さなのでそれ以上になるのちょっとこわいです💦笑

そうですね
    私も何とか睡眠時間を確保してイライラない様にしながら娘と触れ合いたいです😣
    睡眠時間が取れるまでは何とか耐えたいと思います✊

• 5月10日
みこ

こんにちは。
昼夜問わずに泣いてしまう…本当に大変ですよね💦寝不足って本当に人を変えてしまうくらいイライラしますよね。

お試しで、電動のハイローチェアをレンタルしてみるのはいかがですか?
私は迷ってる間にやめてしまったのですが、買うのは躊躇しても今はレンタルでもありますし!友人の赤ちゃんは泣き止んでくれてたみたいです😊私も2人目をもし授かれたらぜひレンタルしたいとおもってます✨

• さち

さち

夜泣き位は覚悟してたんですが休まる時がないと頭がおかしくなりそうです😭

ハイローチェア今はレンタルもあるんですね!
    私も何かないかと夫と話していて金額やその後の使い道など迷っていたのでレンタルも含めもう一度話してみたいと思います🤔💭

• 5月10日