※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはやんまま
ココロ・悩み

社長から手土産不要の返事が来て、妹夫婦が何を持っていくか悩んでいる。自分も用意すべきか迷っている。

なんかモヤモヤするので質問させてくださーい!!

常識?についてなんですが、少し長くなります。
宜しくお願いします。

私のパート先の社長が鯉をたくさん飼っているみたいで、いらないか?と聞かれたことがありました。
ちなみに私と社長は10年以上前からの知り合いでたまたま面接に行った会社で社長になってることを知り久々の再会でよく飲みに連れてってもらう仲です。プライベートではタメ口、会社では敬語でお互いオンオフ?を切り替えてます。
一応社長の立場上、、。

っで私の妹夫婦に話したところ
鯉が欲しいと言うので社長にLINEをし、日時を決めて自宅にまた頂きに行くことになりました。
LINEの最後にでは後日、、宜しくお願いします。と送ったところ、
手土産等はナシでお願いしますね。と返事がきました。
この返事が来る前から妹夫婦は、社長は何歳くらいか。子供は何人いるかを私に聞いてきて手土産をなににするか悩んでいました。普通はなにか持っていくのが常識?と私も思いますが、わざわざそんなLINEを送ってくるもんなのか?と少しモヤモヤしてしまいました。気を使わさないように言ってくれたんだと思いますが、、、
もちろん妹夫婦はきちんと用意しますが、ここは私も用意したほうがいいのかな?

コメント

ひよこ豆

気を使わさないようにわざわざ言ってくれたのかな~と思うので嫌な感じはしませんけどね🤔
こはやんままさんは用意されなくていいと思いますよ~‼️手土産無しで、と言われてますしもし社長さんに何か言われたら「妹夫婦が事前に用意しちゃってたみたいで~」って軽く流しておけばいいと思います(^^)

• こはやんまま

こはやんまま

ありがとうございます。。
    そうですよね(*´Д`*)
    そうします!

• 5月10日