※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしー☆
妊娠・出産

妊娠9週目で吐きつわりが軽くなり、食欲が戻ってきた。前回の妊娠では悪阻がひどく、ストレスもあったが今回はパートナーの協力がありストレスもない。前回の死産やパートナーの違いが影響しているのか心配。

只今9wに突入したばかりです。
ひどい吐きつわりが5w後半位から8w前半まであったのですがここ3日位急に食欲がでてきました。(寝起きは今だに吐きますが)
前の妊娠時は妊娠悪阻で入院するレベルでしたし体重も今より40キロ重かったですし前回は親や元旦那のストレスもありましたが今回はパートナーも協力してくれたりストレスもないのでそれが理由で軽くなったりするのでしょうか?
ちなみに前回は14週で死産ですが形としては出産になるのでそれも関係あるのでしょうか?パートナーが違うからとか関係あるのか不安ばかりでT_T何度も流産してるので今回も流産してないか心配です。

コメント

ayapyn

1人目の時悪阻があったのですが
やっぱり旦那がいると気が楽になるのか
悪阻も楽になってましたよー☺︎
そういうのもあると思います☺︎

• じぇしー☆

じぇしー☆

お返事ありがとうございます!
    結構気の持ちようと言われたりしますがやっぱメンタル関係してるんですね( ^ω^ )

• 6月11日