※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中、肌荒れが気になります。1人目の時は肌トラブルがなかったのに、今回は頬やおでこが主に。肌荒れはいつ頃改善されるでしょうか?出産後も続くのでしょうか?

現在2人目妊娠中なのですが
1人目の子を妊娠中の時は肌トラブルが
全く無くむしろ妊娠前より肌の調子が良いのでは?
と思うくらいでした🤔
2人目を妊娠中の今もの凄く肌荒れがあり
頬、おでこが主になのですが
妊娠中肌荒れした方いますか?😭
いつ頃から肌荒れがマシになりましたか?
やはり出産や産後までは肌荒れは続きましたか?

コメント

ぴっぴ

1人目は、妊娠中~産後半年くらいまでは肌荒れ酷かったです。
2人目妊娠中の現在は、1人目の時よりはマシだなと感じています。

Huis

同じくです!1人目のときは美肌になったので、次の妊娠楽しみ〜と思っていたら初期からどんどん悪化して…。皮膚科も通って色々やりましたが全く良くならず、頬から始まり顔中に広がって今でもボコボコの赤く痛々しい肌です😭耳や目にもできてます💦
元々肌は綺麗な方だったので産後良くなることを信じてます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じくです!😂💥
    え、こんな肌の調子悪くなるの?って思うくらい悪くて化粧してもあんまり隠れないしで😢
    コロナが落ち着いたら産後にでも皮膚科の方受診してみようと思います😭
    asuka様も無理なさらず早く治りますように😢✨

• 5月10日
  • Huis

Huis

今はあんまり薬使いたくないし我慢ですよね😢赤ちゃんが元気に産まれてくれればいいやと今は諦めていますが、私も産後修復に努めます😭
    お互い良くなりますように😊

• 5月10日
めめ

私も長男の時はお肌の調子めっちゃ良かったですが、次男の時はボロボロに😭
妊娠中はそうでもなかったですけど、産後からとんでもない敏感肌になってしまって…
何かに反応しているのかとにかく目の周りが痒く、薬を塗っても保湿をしても真っ赤に腫れてました!
確か産後2,3ヶ月くらいで治ったような🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そうなのですね!全く同じ状況ですね😭
    産後も暫くは肌荒れの方続かれたのですね😥
    産後まで中々治らずにいた時は様子見ながら皮膚科の方に行ってみようと思います😢

• 5月10日