※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

産院の方針は縦抱きでの授乳ですが、おっぱいが張って痛い。赤ちゃんが慣れるまで一つの方法で授乳するべきかどうか相談したいです。

産院の方針が、入院中の授乳は全部縦抱きなのですが、、
おっぱい張ってきて痛くて痛くて。
部屋で授乳するときは
こっそり横抱きとか脇抱きとか
色んな角度から授乳してみていいでしょうか💦😨

なんか赤ちゃんが慣れるまで
一つの授乳方法にした方がいいという
理由らしいのですが。。

コメント

ご出産おめでとうございます!!
全然いいと思います!
むしろ赤ちゃんが飲みやすい体勢を探してあげる方が赤ちゃんも早く上手に飲めるようになると思いました!

• たむたむ

たむたむ

ありがとうございます😭✨
    そうですよね!赤ちゃんの為にも、いろんな方法探った方がいいですよね。やってみます🥰ありがとうございます。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私はおっぱいカチカチになってやばかったので、横抱き、脇抱き、添い乳いろんな角度から吸わせてと言われてました

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!カチカチになりますよね😨今やばいです💦
    次の授乳のときから、色々試してみようと思います!ありがとうございます。

• 5月9日
K

えー、全然いいと思います!
おっぱい痛いですよね😭
産院によって全然違うんですね…うちはむしろ色んな飲ませ方しなさいと言われたので💦

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!そうですよね⁉︎😭コロナで里帰りできず、1人目と違う産院なので、色々と指導に違いがあり戸惑ってます🤣色んな飲ませ方した方が今後のためですよね。さっそく次の授乳からはやってみます!ありがとうございます😊

• 5月9日