※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかもも
お金・保険

生命保険や医療保険は、定期と終身どちらがおすすめですか?保険会社も教えてください。

生命保険や医療保険、みなさん定期タイプと終身タイプどちらに入っていますか?どこの保険会社がおすすめか等、アドバイスがあればいただきたいです。

コメント

ちゃん。

私のところは、
まだ医療保険しか入ってません󾌺
生命保険はもう少しあとの予定です。
医療保険は掛け捨ての二人共アフラックに入っています(*´・ω・*)

• おかもも

おかもも

アフラックいいとよく聞きますよね。参考にさせてもらいます(^-^)ありがとうございます‼︎

• 6月10日
  • ちゃん。

ちゃん。

いえいえ〜♪
    若い内に入っておくと終身医療保険なのに月々定額で安いので助かってます(´•̥ω•̥`)✨✨

良い保険が見つかるとにいいですね🙊🎶

• 6月10日
  • おかもも

おかもも

保険料が上がらないのは魅力ですよね〜(^-^)
    いろいろな方の意見を聞きつつ、じっくり考えたいと思います(^-^)ありがとうございます‼︎

• 6月11日
kanaria

定期と終身を加入しています。
ソニー生命(定期)とオリックス生命のキュア(終身)です。医療系はオリックス。ソニーは主人が亡くなった時に月々13万円の受取が65歳までという保険にしています。一括だと受取額は少なくなりますが。保険はなるべく10年更新などはやめた方が良いと思います。

• おかもも

おかもも

今、加入しているものが、15年更新で保険料も高いんです……。働き始めた時に、訳も分からず加入してしまって…。見直そうと思っています。
    オリックス生命も検討していたので、参考にさせてもらいます。ありがとうございます(^-^)

• 6月10日
  • kanaria

kanaria

意外と保険の窓口などで、相談されても
    良いかもしれません。その時は保険証書など持って行かれると、見直し時期なども相談にのってくれるかとも思います。
    保険選びって、本当に大変ですよね。
    頑張って下さい!(●'w'●)

• 6月10日
  • おかもも

おかもも

見直そうと思いつつ、ずるずると保険料を払い続けてきました……(・_・;
    今回、出産がいい機会なので、いろいろな方と意見を参考に、じっくり考えたいと思います。ありがとうございます(^-^)

• 6月11日
yu-ki+

養老以外は終身保障で入ってます!
特に医療は年齢を重ねるごとに掛け金が増えるのはイヤだったので💦
高齢になったとき支払えなくなるのも困るので払込にしてあります><

• おかもも

おかもも

医療費がかかりだすのは、確かに高齢になってからのことが多いですよね。保険料が上がるのも困りますし……。ちなみに、保険料は何才まで払い込みにしていますか??

• 6月10日
  • yu-ki+

yu-ki+

そうなんですよね(;ω;)
    仕事柄、高齢で入退院繰り返す患者さんを見ていると特に感じます💦
    60歳で払込になっています!

• 6月10日
  • おかもも

おかもも

退職後に保険料を支払うのは大変ですよね。ある程度の年齢で払い込みにする方がいいんでしょうか(^-^)ありがとうございます‼︎

• 6月11日