※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
妊娠・出産

妊娠中の生野菜摂取とトキソプラズマ感染について気になりますか?

度々失礼します。
皆さんは妊娠中どのぐらいナマモノ気をつけていましたか?

私の友達はトキソプラズマが気になるからと生野菜も食べないらしいです。

トキソプラズマは生野菜からも感染するんでしょうか?

コメント

meichan

生野菜たべてましたよ、生魚とか生肉は一切食べなかったです◎

  • meichan

    meichan

    トキソプラズマは野菜自体にはないので
    野菜に付いてる土をよく洗い流して食べれば問題ないです*

    • 6月10日
mei

全然気にしてません。
生野菜普通に食べてます…

渚

私は生肉は避けてますが
お刺身やチーズなど
普通に食べてます^ ^

ただ、食べ過ぎないようにています^ ^

♡Mママ子♡

生肉と子猫の糞にいるんじゃなかったですか?
妊娠中私は管理栄養士さんから生のサラダ食べるように食事管理されてましたけどね^_^;新鮮なものなら肉も魚も生で食べてました!

ぷーたん

妊娠中は生肉(ローストビーフとか生ハムなど)は避けてました。生野菜は食べてましたよ。
土いじりが良くないと聞いたことがあるので土いじりも避けてましたね。

ポコちゃん

生肉以外は気にせず食べてます^_^

uua

生野菜というか、土ですよね(*^^*)
なので、よく洗ってあげれば大丈夫では、、、。食べてましたよ(*^^*)
生魚や生肉、あとはナチュラルチーズや燻製したものも食べませんでした( ; ; )
気にしない方は全然食べてますし、私は何かあって、自分を責めるなら1年くらい断つ!!と思い、食べないことにしました(*^^*)

ピクルス

私はトキソプラズマとやらも出産後に知ったので、妊娠中はなーんにも気にせず食べてましたよ😂

Rika

刺身大好きなんで
お寿司よく食べてました。
あんまり気にしてなかったです!
生肉は元々あんまり好きじゃないので食べてないです😊

初ママ💓

私は先生に生肉だけは止めてね!と言われたのでそれ以外は食べてます😁
私もですが、今の人は気にしすぎといいますね!

悠斗ママ

なにも気にせずお寿司よく食べに行ってました🎵
あとチーズもよく食べてました!

ailove❤︎

刺身とかチーズは
妊娠中あたりやすいから
避けるように聞いていたので
食べていないですね\(°Д° )/

ナカ

皆さま。
おはようございます。

ご丁寧にありがとうございます。
生肉だけは気をつけた方がよさそうですね‼︎

参考にさせていただきます。
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

じゅなぴ

刺身食う、レアの肉食う、生ハム食う、食いたいのを、食う。笑
でも妊娠中は抵抗力は落ち気味なはずだから、本当はもう少し気をつけた方が絶対いいと思う。