※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
家族・旦那

つまらない旦那なんです..(こんなこと言ったら本当に旦那に失礼ですが…

つまらない旦那なんです..
(こんなこと言ったら本当に旦那に失礼ですが、ここでだけ🙊)
うちの旦那、一緒にいてホントにつまらないんです。
なんかこう、一緒に家族で楽しいことしたり、新しいことチャレンジしようと発案したりも一切ないし、毎日をダラダラと?代わり映えしない毎日を過ごしています。当然話しててもユーモアないです。
業務連絡的会話ばかりですが、、

細かい話で申し訳ないですが、、
例えば、友達の旦那さんは、
・今日は家族で庭でBBQしよう!
・食材たくさん買って手巻き寿司しよう!
・テントとお弁当持って公園行っていこう!
・Uber Eats頼んでみよう!
・子供のためにプール買ってあげよう!

とか、、こうゆうレベルですら何も発案しないです。休日は「今日どうする?」って私に委ねる。
私ばっかりでなくて、あなたも何か楽しいこと考えなさい!と言いたくなります。

もう私がアイディアマンになるしかないですよね?

コメント

ぺこちゃん

うちもですよーー😅
自分から発案してくれる事なんてないし、私が発案してもお金かかるって断られます😂😂
もう諦めました😂😂😂

• こなつ

こなつ

あ、うちも根本はお金使うのが嫌なのかと思います。つまらなすぎて、私の遊びたい欲求をどこにぶつけてよいのか、、

• 5月9日
ま

まさに同じ👈
子供喜びそうだからここ連れってあげようかとかそうゆうのアイデアとかだしません!笑
つまらないです!笑

• こなつ

こなつ

つまらないですよね!笑
    私たまにイライラします。

• 5月9日
HGDN

うちもです笑
でも一緒にいて楽なので私は気になりません😣

• こなつ

こなつ

わかります!たしかに、楽ではあります。合わせてくれるという意味では良いです。

• 5月9日
ぺこ

まったく一緒です😂😂
でも逆に私がしたい事出来るなぁとプラスに考えてます!🤣❤️
私の場合、よくよく考えてみれば発案して拒否されてちゃう事したいと言われてもイラっとするなと思って(笑)

でもほんと何も無いとダラダラ寝て携帯見てるだけでイライラしますよね。笑
言えばやるんですが自分から行動しろよって思います。笑

• こなつ

こなつ

たしかにそうですね!ポジティブに捉えてみると良いですね★
    うちも今日は旦那ダラダラしてたので、2回の散歩も家事も全て私一人でこなしました(笑)

• 5月9日
  • ぺこ

ぺこ

ポジティブにいきましょう!✨笑
    え!お疲れ様です😭
    私のとこもダラダラしてたけど腹立ってきたので、今から昼ご飯作るし普段仕事で遊ばれへんねんから散歩くらい行ってきてって頼みました🤣
    嫁が1人でこなしてるの見て何で何も思わんねんって思いますよね😒

• 5月9日
  • こなつ

こなつ

私に対しては思いやりがないんだなぁという結論に至りました😒ほんと、鈍いというか、、

• 5月9日
  • ぺこ

ぺこ

それめっちゃ思います。
    ほんと思いやりないですよね😒
    その割に自分が思いやられてないとひどいとか言うけどそれ言う前に自分の行動見直せよってなりますよね😤

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

ウチと全く同じです…
つまらなさすぎます泣

あんず

うちも旦那は発案タイプじゃないです😅
でもそのくらいの方が自分の好みの家庭作りやすいかな?とポジティブに捉えることにしています😂
でも全部自分じゃ腹立つので、明日公園に行きたいんだけどどこか良いところないか調べといてーなんて言ってたまに指示だしたりします😂(コロナ関係ない頃です)

ゆい

うちもです^^;
でも、前日に「明日どうする~?明日は天気良さそうやね」とか、「明日どうする~?久々にどこか行く?」などこちらから言うと、考えてくれます。
どこでもいいよ。と言われることも多いですが、「私もどこでもいいよー。最近言ってないとこにしよか」とか、「久々にちょっと遠出する?どこがいいかなー?」など、案を出しやすいように言います。
そしたら結構考えてくれますよー!