※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

明日は母の日ですが、旦那が義母(旦那のお母さん)の所に行くかどうしよ…

明日は母の日ですが、旦那が義母(旦那のお母さん)の所に行くかどうしようかと弟と話してました。
私は会いたくないとゆうか、1人目産んだ時に病院に会いに来ると言ってたのに義母は結局来ずのまま娘はもー2歳になりました。1度も会いに来てません。
時々連絡はあったものの家賃払ってる?とかの連絡しかしてきませんでした。
今年の年明け集まろうと向こうから言うてきたのですが旦那は行かないと言って結局会わず、私も1度も会いに来てくれないことがすごい気掛かりってか、この人は孫にも会いにこないのか思って会いたいとは思わなくなりました。
実は旦那がバツイチで前に子供がいるのですがその子達の時はどうしてたんだろう。まさか前は会いに来てたのに私との孫には会いにこないのかと色々考えてしまって余計会いたくないのです。
なので明日は私は旦那が来てくれとゆうなら行こうと思ったのですが旦那は一人で行くと言うので嫌。私向こうに何思われるんってゆうたらいや、あいつが会いたいなら会いにくるべきやからと言ってるので行かないのですが何が正しいのか分かりません。
2ヶ月後には2人目が産まれるので別に私達自身2人目妊娠は報告もしてないので弟づてに聞いてると思いますが連絡も実際ないので私はこの先関わらなくていいと思ってますけど、旦那はうちの親と兄弟と仲良くしてくれているので私もしなきゃとは思うけど義母の事考えるとしんどってなります。みなさんはどうですか?

コメント

さっちゃんママ

えー、最高ぢゃないですか!
全く会いたいと思ってくれない義母なんて羨ましいですけどね!
ぢゃあ疎遠でいましょ〜❤って思えないなんて、なんて真面目なお嫁さんなのだ😭
でも、向こうはママさんにも孫にも全くもって会おうとも思ってない&そもそも興味がないんでしょうから、この関係をありがたく思ってこのまま生きていくことをオススメします。

自分からあえて連絡とろうと試みたり、会いに行こうと試みたり、家に招いたり、プレゼント渡してみたりとか、そういうのする必要ないと思いますけどねぇ!

ストレスのない羨ましい関係だと思います!

• ママ

ママ

よく言われます(笑)羨ましいって😃
    周りみたいに孫にめちゃ会いに来たり〜とかが無いんでね!
    自分の親が全てしてくれました( .. )

急に新年会やら母の日だからってなんですか?と言いたいですもん(笑)旦那の弟がマザコンみたいで( .. )(笑)
    孫の誕生日おめでとうもないししっかり旦那の誕生日はおめでとうあるのもイライラしますし旦那の母親は彼氏できて女女みたいなので😭

• 5月9日
nn62yy

わたしの義母はかなりの過干渉で過保護なので、関わらなくていいなんて羨ましいです✨
わたしなんて関わりたくないと思ってても毎月遊びに来られるし、写真送ってくださいだのオンライン帰省だのに付き合わされて面倒臭いことだらけです😭
関わらなくていいならこのままずっと関わらないです。
ご実家の方とコミュニケーションがあるなら祖父母とのコミュニケーションはそれで十分だと思います!

• ママ

ママ

それもそれで嫌ですね😭
    それ自分の親からきます(笑)

旦那が中途半端なんでそれにもイラッと(笑)
    旦那もうちの親の付き合いしてくれてりしてるので私も嫌だけどしてくれてるならしますって感じなんですけど旦那に会わんでいいと言われても向こうに何言われるかってなるんですよね、、、(笑)
    付き合いめんどくさいですよね!

• 5月9日
  • nn62yy

nn62yy

自分の親ならいいんですけどね😂
    それに旦那様が良い人すぎて羨ましいです✨
    お嫁さん側の親とは付き合いしてくれて、旦那の親とはお付き合いしなくていいなんて!
    うちの旦那は義実家との付き合いややり取りもわたしに強制してくるから、ほんと嫌です😓
    グッドアンサーありがとうございます!

• 5月10日
  • ママ

ママ

そうですか?(笑)
    孫にも会いにこない親によく母の日出来るなあって(笑)

うちの親は色々してくれてるのでしっかりお礼はして下さいってかんじでいます(笑)
    それもそれで嫌ですよね(笑)本間付き合いて難しいですよね😭

• 5月10日