※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかmy
子育て・グッズ

出産内祝いのお返しについて悩んでいます。何を購入したか、喜ばれたものがあれば教えてください。通販で購入したお店も教えていただけると嬉しいです。

〖 出産内祝について〗

いつも、お世話になっております。
5月10日に出産し、ようやく日も明けお祝いを頂いた方にお返しをと考えているのですが。。。
3人目という事もあり、上の子の時と同じ物をお返しするのもなぁと思い悩まされています(;´Д`)
長女の時は無難にタオルやコーヒなどを金額に合わせてお返しし、次女の時はレンジ対応のタッパー?みたいなお皿。。。やお菓子。。。

今友人には通販で可愛いタオルは頼んでいますが、目上の方や親戚で1万~頂いてる方にの物を探しています。

皆様はお返し何を購入しましたか?
また、これは喜ばれたよ!というものなんかがあれば是非教えていただきたいですm(_ _)m
通販で購入した方がいらっしゃれば、面倒でなければその店舗を教えていただけると嬉しいです❤
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

くーみんママ

カタログギフトはどうですか?

• くーみんママ

くーみんママ

わたしはベルメゾンで内祝い注文しました!

• 6月10日
  • えりかmy

えりかmy

コメントありがとうございます(*^^*)
    カタログギフトですよねー!1番いいですよね( ˙˘˙ )♡*なんですが。。私の住む所はとても田舎で。。というか昔ながらの方が多く(笑)義母に相談したんですが、品物がいいよ!と言われ悩んでます(笑)
    確かに、地元に帰ってきてからカタログギフトをお返しされたことないなぁーとは思ってましたが(笑)

でも!ありがとうございます❤

• 6月10日
ちぉにゃん

こんばんは!

うちは、たまひよshopで名入りのお菓子を頂いた金額に合わせて渡しました!
自分があまり残るものはいらない派なので、残らないお菓子にしました!
気兼ねなくもらって頂けましたよ❀.(*´◡`*)❀.

• えりかmy

えりかmy

確かに!残らない物が貰う側からしたらありがたいような(笑)
    私が貰ってもいらないよなぁ。。使わないよなぁ。。と考えながら選んでたら決まらず(´;ω;)
    友人は子供がいるのでタオルは、喜んでもらえるんですが目上の方は難しいです(;・∀・)
    名前入のお菓子いいですねー❤出産内祝らしいし。。
    探してみます(*^^*)
    ありがとうございました(♡´ ˘ `♡)

• 6月10日
つっちーー

金額や相手のことを考えると難しいですよね(*_*)
私は、目上の方や親戚にはゴディバのアイスをお返しに渡しました!
とっても喜んでもらえたので、選んだ甲斐がありました!
たまひよの通販で購入したと思います。←曖昧ですみませんm(_ _)m

• えりかmy

えりかmy

そうなんですよねー(´;ω;`)金額、相手の年代を考えたら決まらず。。。(笑)
    アイスは溶けたりしないですか!?楽天市場でアイスもあったのですが、扱いが分からず諦めてました(笑)
    田舎なので、直接子供を連れて挨拶回りが常識みたいな所があり(´;ω;`)

もし、時間があれば教えてください❤

• 6月10日
  • つっちーー

つっちーー

私も直接渡しに行くつもりだったんですが、うちの冷凍庫がいっぱいで無理だ…ってことになり、直接相手方に郵送しました。
    お子さんを連れての挨拶回りだったら、難しいですよね(;o;)
    仲の良い相手なら、「溶けそうやしこれで持ってきたわー」って保冷剤いっぱい入れたクーラーボックスから出すのもありな気がしますが、目上の方となると難しいですねー(^^;

全然役に立てず申し訳ないですm(_ _)m

• 6月10日
  • えりかmy

えりかmy

やはりアイスは直接郵送がいいですよね( ˙˘˙ )♡*でも、自分側の親戚は仲がいいし、孫ちゃんもいらっしゃるのでアイスにしようかと思ってます(♡´ ˘ `♡)
    全くアイスは頭になかったのでとても参考になりました( ˙˘˙ )♡*

ありがとうございました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• 6月11日

私は子供の出産時の体重分はいって写真や体重が袋に印刷されたお米を親戚にはあげました(* ̄∇ ̄*)

• えりかmy

えりかmy

お米、どのサイトでも人気ですよね(♡´ ˘ `♡)
    それが。。うちの旦那の両親がお米農家でして(笑)お米作ってるのに他のお米あげれないよねー(;´Д`)とか考えてしまい(笑)
    本当、お祝いを頂くのはとてもありがたいのですが悩まされますね(´;ω;`)

• 6月10日
maple

親戚の年配の方へとらやの詰め合わせにしました!
若めのご家族向けはゴディバのクッキーとカタログギフトの詰め合わせやお米にしました^o^
赤すぐ内祝いっていうので注文しましたよ♡喜んでいただけました!

• えりかmy

えりかmy

とらや。。サイトで探してみます!田舎の地元にはなく。。(´;ω;`)
    また他の方もゴディバで購入されてるみたいで、クッキーもあるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    年配の方でしかもこっちは、農家が多いのでお菓子類は喜ばれそうです(*^^*)

金額もバラバラなので、さっそくサイト見てみます(♡´ ˘ `♡)ありがとうございました★

• 6月10日
  • maple

maple

とらやもゴディバも赤すぐ内祝いというサイトで購入できましたよ♡なかなか外出できなかったので全部ネットで注文しました♡

• 6月11日
  • えりかmy

えりかmy

昨日早速、みてみました(♡´ ˘ `♡)
    ゴディバのクッキー!シンプルだけど美味しそうで歳を選ばなそうだったので旦那側の親戚分頼みました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡笑

本当に助かりました❤ありがとうございました(*´︶`*).。.:*♡

• 6月11日