※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

義母のこと大嫌いで関係もそこそこ悪くて、お互いうわべの付き合いなん…

義母のこと大嫌いで関係もそこそこ悪くて、お互いうわべの付き合いなんですが、母の日あげないとダメですか?
私の親ではないんで旦那があげればいいのに、て思います
私はわざと忘れてるフリして何も用意しなかったら、旦那が母の日は?とか聞いて来ます

コメント

きなこ

わたしも旦那の親は好きじゃありませんー、関係が悪いわけではないですが好きになれません😅
さすがに自分の親にだけ母の日渡すわけにもいかないので毎年お義母さんにも渡してます💦

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

あげてるんですね💦
    私は実母にももうあげてなくて😅

• 5月9日
  • きなこ

きなこ

自分の母親にも渡してないなら正直義母にも渡したくないですね(笑)
    私がしょーちゃんままさんの立場なら旦那さんに自分で選んで渡しな~って言っちゃいそうです😂

• 5月9日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうなんですよ、身内になったとはいえど、義理なので
    ほんと旦那選べよ、とか思うんですよ、お金は渡すからと
    母の日なんか買った?とか毎年聞かれるのももううんざりで💦

• 5月9日

私も同じような感じです!
あげないですよ😅
そんなこと言われたらあなたの母親なんだからあなたがあげな!って言っちゃいますね😅
私の親じゃないのになんであげなきゃいけないのか、、

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

それさっき言ったら、でも嫁に来たわけだから身内だし。とか言われました💦

• 5月9日

退会ユーザー

それイラっときます💦
    関係ないし実の母親じゃないし普通はあなたがあげるもんだし、そんな要求してくるならあなたも私の母親に何かあげろ!って思ってしまいます😭

• 5月9日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

たしかに、旦那は私の親に母の日渡さないです💦
    でも、私ばっかりあげて、という感じのこと言ったら、そりゃお金やりくりしとる人が出すんよ。みたいなこと言い返してきました!
    お小遣い制なので、母の日のお金出せないてことですかね💦もうああいえば、こういう、状態

• 5月9日

退会ユーザー

もう何を言ってもああ言えばこう言うで返されそうですね、、。
    あなたのお母さんから私は産まれてない!って感じです!
    お金なくて買えないなら3000円あげるから何か買え!って感じです笑

• 5月9日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

旦那も頑固でなかなか折れません💦

• 5月10日
のりたまこ

旦那さんに「あ、なんかいいのあった?私はね~お母さんにこれ送ったよ‼️あなたは?」っていってみては?笑

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしもあげるから、旦那も義母とわたしの親に用意しては?と伝えたらお金くれたらあげるよ。とか言われたんですが💦
    もういらつきます、お小遣いでやれ。て思います
    それ出費が結局倍です

• 5月9日

大嫌いだし何一つ世話になってないのであげませんよ😃
旦那さんが自分であげればいいと思います!うちの旦那は母の日なんて全く気にしてないので私もスルーです!でも渡さないと後で義母から旦那に催促がきます😑←旦那も無視しますが

私の母には、月曜日に会うのでお花渡すつもりです💐(私のお小遣いから買うので文句言わせません)

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも大嫌いです、毎年嫌いの相手のプレゼント選びは楽しくもないし、お金も出したくないです💦
    旦那は絶対自分で買う気はなさそうです!
    旦那も買ったら?といえばお金くれたら買うと返ってきましたし、わたしは実の親でもないのに母の日あげるのおかしくない?といえば、嫁に来たから身内だからね。と言われました💦
    自分はお小遣いを少し出してでも買う気ないのに、わたしには義母に買えと言われます

• 5月9日
くらげ

義母大嫌いです!
母の日あげませんよ!
母だと思ってないし、母らしいことしてもらってないので。
夫がすればいいとおもってますが、夫も無頓着なので毎年なしです!

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

わたしも大嫌いなのに毎年母の日に悩みます😂
    なんで義母て、こんな嫌な存在なんでしょう、、、
    わたしの母ではないのだから、旦那がすればいいのに、旦那は自分のお小遣いから母の日のプレゼントは買いたくないみたいで、お金くれたら買う。とかほざいてます
    そのくせわたしには義母に母の日用意したのか聞いて来ます、もううっざいうざい💢

• 5月9日
  • くらげ

くらげ

息子に自分のお金使いたくないと思われるなんて
    悲しいお母さんですね(笑)
    来年から三百円くらいのハンカチでいいんじゃないですか(笑)!!

• 5月12日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

息子がお金使いたくないなら、他人である私は一銭すら出したくないですね😅

• 5月12日
akka

私も義母が嫌いなので、母の日悩みましたが何もしませんでした🙄
去年まではなんとなくあげていたんですが、孫フィーバーの過干渉とか色々あって嫌いになってしまい、今年からやめよう!と決めました👍
長く続けると引っ込みつかなくなりそうで早めに手を打ちました😂

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

うちももうやめます!
    去年までわたしもなんやかんやあげてましたが、今年はコロナで買いに出れないので、ちょうど良いやめ時ですね!

• 5月10日