※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
家族・旦那

至急アドバイスお願いします🙏🏼同居のストレスが限界で昨日旦那を通して…

至急アドバイスお願いします🙏🏼
同居のストレスが限界で昨日旦那を通して義母に子供への扱い方のことなど言ってもらいました。その場に私はいませんでした。
今日、そんなこと言われるなら子供に触らないと旦那に言われ、それを旦那から聞きました。
まず、子供の扱い方雑な理由が
○仕事で私がいない時、義母に預けてますがその時チャイルドシートのベルトをせずに運転していて子供が泣いていてチャイルドシートから落ちそうになってた(旦那と私と義母と子供で出かけてる時にサラッと言ってた)
○せんべいを床で寝せて食べさせていて喉に詰まらせた。その後も謝る様子なし
○何しても泣いていてイライラしたのかソファに子供を投げる
○習い事勝手にさせようとする
など言い出せばキリがないです。今まで我慢してました。
今すぐにでも同居解消したいですが、9月ぐらいまで経済的な面でできる状況ではありません。実家に頼りたいですが、理由があり頼れません。
ですが義母は子供に触らないしもう出ていって欲しいと言ってます。
旦那越しではなく直接義母に思ってること言いにいこうとおもってます。
義母はしてきたことに悪いとか思ってなく、ガツンと言ってやりたいです。皆さんは義母になんて伝えますか??

コメント

ちゅる(29)

義母のしてることはありえないですし、腹立つので
私ならすぐ同居解消します💦
経済的な理由でそれが無理なのであればきつく言ったところで変わらない気もするし、じゃあ出て行け、と言われたら、私なら言い返せないです😭
仕事の時も義母に見てもらってるなら尚更です、、

はじめてのママリ

同居ではないですが、義母に思っていたことガツンと言いましたが、全く響かず疲れただけでした。
9月までは我慢したとして、その後は絶縁でいいと思います!わたしももう義母とは絶縁してます!

ぽん

義母様は、子供を育てる義務はなく
こっちが見てあげてるのにって立場な気がします。
孫まで子育てしたくない!といった考えの祖父母世代が多いそうです。

もちろん、同居されているのなら
お互い様Win-Winになるよう
赤ちゃんのお世話に参加するのが普通だと思いますが…

出て行けと言っているなら、これからの義母の介護もしなくて済むと思い
早めに出て行ったほうが1番ストレスないと思います…。

まま

預かってもらってる、同居させてもらってる立場なのを忘れずに でも命を危険にさらす行為は抗議しなければいけないとは思います。
もし扱い方で死んでしまったらという事は考えて、出ていくまではもう預けないという事で、早急に出て行かれたらいいと思います。
文句はあるけど、預かって欲しい、では虫のよい話だなと思うので。

タマ子

命に関わる事はその時にきちんと伝えるべきでしたね。
それ以外のことは同居「させてもらってる」という点で我慢あるのみだと思います。

直ぐに同居解消出来ないとの事ですが、意地でもすぐさま解消しないと。
やはり都合の良い時だけ頼り、自分の尺度に合わないことは許し難い!では無理です。
それか、お子さんを預ける時は一時保育を利用するとか。

みー

義母には預けない事ですね!
一時保育なりベビーシッターなどに預けましょう!
きっと孫の世話が嫌なんだと思いますよ💦
ガツンと言っても、なら今すぐ出て行けと言われるだけな気もしますが…🤔
今すぐ出て行けないなら子どもは自分達でみて我慢するしかないと思いますよ