※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のほっぺが乾燥してかぶれている様子。寝るときにうつ伏せになることで悪化した感じ。主人は大丈夫だと言うが、皮膚科に連れて行くべきか悩んでいる。跡が残りそうで心配。

4ヶ月の末っ子なんですが、ほっぺの乾燥?かぶれ?が酷いです💦

ほっぺの乾燥はずっと気になってはいましたがあまり改善されず、でも最近は綺麗になってきたかなと思っていましたが、うつ伏せで寝るようになって酷くなった気がします・・・
歯が生えてきたのもあってヨダレが酷く、ヨダレの垂れた上に顔乗せてそのまま寝ちゃったりとかするので、かぶれてるのかなとも思うんですが、分からず・・・跡残りそうな感じで可哀想で😭

主人はこのくらい大丈夫でしょと言うし、皮膚科連れていこうか考えてると伝えると、この程度で?みたいな感じで💧

これくらいだったら皮膚科は連れていきませんか?💦

男の子なので、顔の傷などあまり神経質にはなっていませんが、跡残りそうな感じだとさすがに気になっちゃって^^;

写真分かりづらくてすみません💦

コメント

カナメ

赤ちゃんはどんなにひどい肌荒れもほとんどは傷が残るなんてことはないですよ
赤ちゃんのほっぺが赤いはあるあるで
うちの下の子も10か月、11か月くらいでもまっかかになってましたが、勝手にプルプルに綺麗になったり
なみはありますが綺麗になりますよ

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに長男も一時期、胸元のヨダレかぶれが酷くて痕残りそうだなと思ってましたが、すっかり綺麗になってますね!!

痛そうな感じもないので、とりあえず様子見でいこうと思います😌

回答ありがとうございます!

• 5月9日